「隣の席からピカー!」映画上映中のスマホいじりを注意するイラストに共感の嵐

「隣の席からピカー!」映画上映中のスマホいじりを注意するイラストに共感の嵐

  • IRORIO
  • 更新日:2016/12/01

映画の上映中にバッグの中で「スマホ」いじりをする人に向けて描かれたイラストに注目が集まっています。

隣の席から「ピカー!」

このイラストを投稿しているのは、イラストレーターのウラケン【ulaken. com】(@ulaken)さん。

ウラケンさんは、12月1日が映画の日であることから、映画館でのマナーについてイラストを描いてみたそうです。

No image

Twitter/@ulaken

ここ数年、映画館で上映中に「スマホ」を操作する人が増えているんだとか。

なかには、バッグの中に「スマホ」を入れていじる人も。しかし、バッグの中に入れても「スマホ」の光が漏れているそうです。

上映中に隣の席で、ピカーっと「スマホ」の光が見えたら気になってしまいます。

ツイートには「うわ、こんな人いるんですか…」、「同感です!!」、「すごい迷惑ですよね」といったコメントも。

ウラケンさんが描いたイラストが話題となり、9千件以上リツイートされていました。

演劇や舞台などでも…

ウラケンさんは、イラストを描いた理由について「今日が映画の日ということでツイートしたのですが、イラストがなければ、そんなに共感を持ってもらえないだろうと…」。

「なのでもう一度、落書きレベルですが、イラストを添えて再度ツイートしました」とのこと。

No image

photoAC/紺色らいおん

また「映画が好きでよく見に行くのですが、最近でも2人くらい、そういった観客に遭遇しています」。

「『シン・ゴジラ』(二回目の鑑賞)と『この世界の片隅に』です。僕の場合は腹が立ったので、その場で注意しましたが…」。

No image

photoAC/okinawan

「続々と引用RTされてるコメントから、映画に限らず演劇・ミュージカル、舞台関係でもこういった観客が増えているようです」と話していました。

周りにいる人のことを気づかい、お互いに心地よく作品を鑑賞したいですね。

“ネタバレにならない”オススメの映画

なお、ウラケンさんは“ネタバレにならない”オススメの映画を「4コマ漫画」にしてTwitterやブログに公開しています。

最近は『この世界の片隅に』という、戦争アニメ映画がオススメだそうです。

ほかにも、さまざまな映画を紹介しているウラケンさん。

ウラケンさんオススメの映画が気になる方は、ぜひTwitterブログをチェックしてみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像はウラケン【ulaken. com】(@ulaken)さんの許可を得て掲載しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
上戸彩、M-1司会「激やせ」映像の衝撃 「足が細い、細すぎだよ」
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
山下智久、事務所との決裂危機を救ったあの人物のひと言「僕と契約しよう」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加