楽天移籍の岸、最後の納会ゴルフ岡田にV奪われ苦笑

楽天移籍の岸、最後の納会ゴルフ岡田にV奪われ苦笑

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

ラウンド中、今季限りで引退した岡本篤(左)と笑顔を見せる岸

西武からFA権を行使して楽天に移籍した岸孝之投手(31)が30日、神奈川・箱根の大箱根CCで行われた西武の選手会納会ゴルフに参加した。

ニアピン賞2つに加えてドラコン賞も獲得し、ベストグロスの78をマーク。しかし、109で回った岡田にハンディキャップで優勝を奪われ3位となり、「優勝で最後いい形で終われると思ったら、岡田に持っていかれました」と苦笑いを浮かべた。ハンディに助けられ、まさかの優勝を手にした岡田は、「実力です」とドヤ顔で胸を張った。

岸が西武の球団行事に参加するのは、このコンペが最後。「自分1人の力ではでは、ここまでこれなかった」とチームメイトへの感謝を口にした。来季からの対戦に向けては、「実際にマウンドに立ってみないと雰囲気は分からないですが、楽しみにしています」。対戦したい打者を問われると、考えた末に栗山の名前を挙げた右腕。「栗山さんは敵チームにいたら嫌だろうな、と一番感じるので。浅村もブンブン振ってくる。中村さんやメヒアもいるし、秋山もいる。(抑える気持ちは)もちろんありますが、厄介ですね」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷翔平が来オフにMLB行きを決断したらどうなる? 米メディアが解説
阪神北條「来年活躍」Xマス会で子どもたちと約束
柳2発にルーキー岸が決勝点!専修大が日本文理大に競り勝つ(20枚)
人的補償候補は“1軍戦力”5、6人に オリ補強ポイントに合致する選手は?
静産大は3発発進!環太平洋大撃破で2回戦へ...藤田、斉藤、栗田がゴール(20枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加