UMAMI BURGER

UMAMI BURGER

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2016/12/01
No image

UMAMI BURGER

2016年冬に日本に1号店を開店する予定だという、うわさの「UMAMI BURGER」を今回はご紹介いたします。

「UMAMI BURGER」は2009年にロサンゼルスでオープンしたハンバーガーショップで、アメリカを代表するニュース誌TIMEの「史上最も影響力のある17のバーガー」に選ばれたことがあるそうです。
いまではここシカゴにも進出しているんです。

ウマミバーガーウェブサイト

「UMAMI」という名前は日本の「旨み」に由来していて、旨みが多く含まれる食材や、昆布やしょう油などで作られたソースが特徴とのことです。

日本の「旨み」に由来しているといわれると食べずにはいられず、早速食べに行ってきました。

今回私が行ったのはWEST LOOP店です。

No image
No image
No image

今回は定番の「UMAMI」バーガーとポテトですを注文しました。
ポテトや飲み物がハンバーガーと一緒になったセットメニューはないので、単品注文となります。

No image

注文すると、お通しのキュウリとビーツのピクルスがついてきます。
アメリカ味なのかかなりしょっぱかったです・・・。

続いてポテトがきます。ポテトには特性ソースがつくので、お好きなソースをディップして食べるのがおすすめです。

ソースは注文の際に選べますが、3種類すべてという選択肢もあります。

種類は、サワークリームオニオンソース、ガーリックの旨みが効いたアリオリソース、ちょっと辛いディアブロソース、

No image

3種類のディップの隣にあるのは、UMAMI BURGER特製のケチャップです。

メインのUMAMIバーガーです。バンズにはUMAMIバーガーの『U』の文字が

No image

バンズを開けると、シイタケとトマト、カリカリとした食感の香ばしいチーズ、さらに特製ケチャップが入っていました。

パティもアメリカンサイズで大きくジューシーでとてもおいしいです。

味付けはすこし甘めの味付けでした。

No image

日本に上陸したら人気が出ること間違いなし!!

ぜひシカゴでお試しください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミルフィーユがのった新食感かき氷は 行列してでも食べたい台湾の新名物  CREA 2017年1月号
アメリカ人は餃子が大好き! 行列ができるニューヨークの餃子専門店が閉店 / PROSPERITY DUMPLING
☆ゆったりできる星乃珈琲がお気に入り☆
朝どれの新鮮な魚と珍しい日本酒を駅近バーで
あの崎陽軒のシウマイを蒸したてで!生ビールが進む『シウマイBAR』誕生!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加