日本人に外国人風カラーは似合うの?

日本人に外国人風カラーは似合うの?

  • 頭美人
  • 更新日:2016/10/20
No image

日本人に外国人風カラーは似合うの?

外国人風ヘアカラーって今どんな色が流行ってる?

外国人ヘアカラーというと、欧米人に多い金髪や栗毛色をイメージしてしまいますよね。
しかし、日本人は黒髪でさらに赤みが強いので外国人に近いカラーを選べば、外国人風になるのです。

赤みが少なく落ち着いた色にするには、アッシュやグレーの色味だと髪が透けていて軽い感じに仕上がり、グリーン系カラーは、日本人の肌に合っていて肌をきれいに見せる効果もあります。
ペールアッシュも人気が出ています。赤みを抑え艶も出るので、傷んだ髪をきれいにみせてくれます。
ミントアッシュは灰色がかっているので、透明感が出てきます。
マーメイドアッシュは青と紫が艶感を出し、落ち着いた綺麗な色が人気です。

日本人に外国人カラーは似合うの?

欧米人の髪は細く、色も薄く艶もあるので、ふわふわしてみえますよね。それが風になびいてとてもきれいに見えます。日本人に合うカラーとして、くすみがかったアッシュ系の他、ヌーディーベージュ・グレージュがきれいな色味として人気があります。

アッシュ

日本人にも合うヘアカラーとしてくすみがかった「アッシュ」が注目されています。
アッシュとは灰色という意味で、カラードグレイのことです。一般的に言われるグレーではなく、青~青紫の色相を持ち、これでブリーチすると、黄色からオレンジ味のブラウンになりその赤みを消すために、補色である青~青紫が必要になるのです。

アッシュ系のヘアアラーとして、イノセントアッシュ(透明感があるつや髪)・プラチナアッシュ(透明感と赤みを抑えるため明るい髪色)・ミントアッシュ(グレイがほんのり入って軽い質感)・イノセントアッシュ・マーメイドアッシュなどがあります。

ヌーディーベージュ

透き通るような髪質と甘く緩やかな優しさが人気を集めています。特にミディアムにカットされたスタイルは軽やかで、朝の寝ぼけ顔でも、さっと指で掻けばそれなりに素敵になります。
ワンレングススタイルでは、フワフワ髪が色気をだします。ミディアムでもロングでも、ウェーブがきれいに映えて、キュートな感じや、可愛い雰囲気になります。
ヌーディーベージュは、日本人のどんな髪型でも合う、安心カラーと言えます。

グレージュ

ちょっと暗めのグレージュ、これから秋、冬に向けておしゃれな女の子に人気No.1になりそうです。グレージュはグレーとベージュの間のようなカラーです。外国人にも多いカラーなので、外国人風な雰囲気を盛り上げてくれるし、ブリーチなしでも、透明感がでてきます。
明るめから暗めまで、透明感を出したり艶髪にしたりと、好みが自由で思わず触りたくなるような髪に仕上がります。どんな色味でも光に透けるような明るさがあり、好感度は一番です。
髪色に迷っているという方は、是非外国人ヘアカラーを試してみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
昭和のアイドルみたい... 男子ウケが良くない「女子の前髪」
イルミネーションで5割増し!男性がグッとくる冬メイクの特徴
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
可愛い!と男性にモテながらダイエット出来るちゃっかり技4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加