ユタカ狙う WASJ今年こそ表彰台の真ん中

ユタカ狙う WASJ今年こそ表彰台の真ん中

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/17
No image

WASJで優勝を狙う武豊

26、27日に札幌競馬場で開催される2017ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)。選考委員会特別枠で選出されたのが、前人未踏のJRA通算3900勝を達成した武豊だ。

28回行われた前身のワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)では第6回(92年)で優勝を果たしている。夏競馬のイベントとして名称がWASJに変わり今年で3年目。「2年連続で2位だし、今年こそは、と思う」と意気込みを語る。海外の情報にも人一倍詳しい。「マカヴォイ。今年、よく勝っているよ」。先日終了した16-17シーズンで、自身2度目のメルボルンCを制したオーストラリアの腕達者を注目ジョッキーに挙げた。

海外騎手との腕比べは刺激にもなる。「独特の感じがあって面白い。自分としては得意意識がありますよ」。シリーズ参戦は現役最多の22回目を誇る武豊。今年こそ表彰台の真ん中を-。注目したい。(デイリースポーツ・井上達也)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
藤本が初優勝 賞金1億円は愛妻との仲直り代?「嫁さん喜ぶ」
大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論・炎上中
木下優樹菜、梨花...スタイル抜群な水着姿を披露したママタレント5人
男性が「エッチの相性が悪いかも...」と思う瞬間4つ 意外に合わないと思われてるかも!
【笑いあり涙あり】高校球児あるある70連発
  • このエントリーをはてなブックマークに追加