関東15度 約8割で10度以上ダウン

関東15度 約8割で10度以上ダウン

  • tenki.jp
  • 更新日:2017/10/13

きょう13日の関東の正午の気温は15度前後と、およそ8割の地点できのうより10度以上低くなっています。都心はきのうは28度6分でしたが、きょうは15度2分と13度以上低い気温です。

No image

きのう(12日)の季節外れの暑さから一転して、きょうの関東は肌寒くなっています。きのうは、30度以上の真夏日の所があるなど、半袖の陽気でしたが、きょうは朝から気温がほとんど上がらず、正午になっても15度前後と昼間も上着が必要です。正午の気温を比べると、関東にあるアメダスのおよそ8割できのうより10度以上低く、気温差がかなり大きくなっています。特にきのうと気温が激変しているのは、神奈川県小田原市です。きのうは正午に29度4分まで気温が上がりましたが、きょうはおよそ半分の15度しかありません。

東京都心 正午の気温15度台

都心の正午の気温はきのうは28度6分でしたが、きょうは15度2分と、きのうより13度以上もダウン。過去の正午の気温をさかのぼってみますと、15度台となったのは4月13日で、およそ半年ぶりのことです。横浜や千葉などでも、正午の気温は、15度台となっています。

No image

これからも肌寒さ続く

きょうの関東はこのあとも、気温はあまり上がらず、肌寒い一日となりそうです。暖かい服装でお過ごしください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
清水良太郎容疑者を通報した風俗嬢が“キメセク強要”を告白
今週末ふたたび台風襲来か?米軍の予測がショック!
JR宇都宮線いまだ全面復旧せず 運行減で混乱続く
台風の置き土産!?北アルプスに“仔犬”が出現
エスカレーターの車いす転落 後ろにいた女性が死亡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加