使うのはまさかの“アレ”!!ふわふわの泡でTシャツをペイントしよう

使うのはまさかの“アレ”!!ふわふわの泡でTシャツをペイントしよう

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/09/15
No image

動画はこちら

CCHAN DIY

自分の好みの色合わせや模様で、お気に入りのTシャツを作ってみませんか??

実は、女の子にはあまり馴染みがないけれどどこでも手に入る“アレ”を使えば簡単に素敵な模様が作れちゃうんです!

■作業時間:約30分(乾燥時間を除く)

■材料費:約2000円

【用意するもの】

・無地の白Tシャツ 1枚

・シック 男用シェーブガード 1本

・ペベオ セタカラー(布用塗料) ラズベリー、ロイヤルブルー、ライラック 各1本

・ダイソー ウォールステッカー

・太いマスキングテープ

・プラスチックの下敷き 1枚

・使い捨てのスプーン 1本

・割り箸 1膳

・30cm定規

※床や机が汚れないように下にビニールシートや新聞紙など保護するものを敷いて作業してください。

【作り方】

① Tシャツをシワのないように広げ、マスキングテープで色をつけたい範囲をブロッキングする。真ん中にウォールステッカーを貼る。

② Tシャツの中に下敷きを入れ、テープで囲った位置の下に置く。Tシャツを折りたたみ、余計な部分にカラーがつかないようにする。裏はテープでとめておく。

③ ビニールシートなどを敷いた上にシェーブガードをたっぷりと出して、使い捨てのスプーンで平たく塗り広げる。

④ シェーブガードの上にセタカラーを垂らし、割り箸でひっかいて模様を作る。

⑤ ④にTシャツをブロッキングした方を下にしてのせ、手で軽く押した後にはがす。

⑥ Tシャツの上に残った④を定規でそぐように落とし、乾かす。

⑦ 塗料が完全に乾いたらマスキングテープとウォールステッカーを外して完成!

完成したTシャツはお家での洗濯も可能!

ぜひ試してみてください☆

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ナスDもビックリ! タトゥーの染料が体内に浸透し、肝臓が青色に変色しちゃった!?
のび太なぜ0点なのか?のび太のテストの闇が深過ぎと話題に
飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい...
【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果...その理由がもっともだと話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加