美川憲一、ASKA容疑者逮捕に「悪魔がささやく」

美川憲一、ASKA容疑者逮捕に「悪魔がささやく」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

美川憲一

歌手の美川憲一(70)が、歌手ASKAこと宮崎重明容疑者(58)が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことについて、「やっぱりね、っていう感じ」と感想を語った。

美川は30日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。ASKA容疑者が14年5月に逮捕され、執行猶予中にもかかわらず再び逮捕されたことに、「やっぱりね、っていう感じ。なぜかと言うと、長い期間(薬物を)やってらしたでしょ。するといろんなフラッシュバックが出てくるんですよ」と、薬物使用を繰り返してしまう理由について語った。

ASKA容疑者が妄想とも受け取れる発言をしていることについては「半分は正常な自分と、半分はそうではない自分の2通りあって。自分では正常と思ってるんだけど、それが他から見たらおかしいなという部分もある」と薬物常習者が陥る症状を示した。

美川は自身も大麻取締法違反で逮捕歴がある。薬物依存から抜け出すことは「自分ではわかっていても、体がむしばまれてるから、『やめよう、やめよう』っていう精神的な戦い。でもやっぱり悪魔がささやく」と脱却が困難だとを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴「深夜にお菓子男子したった」疑惑→知育菓子14種集めて調査してみた
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加