使いどころが試される。あのミステリアスな書物「ヴォイニッチ手稿」がLINEスタンプになっていた件

使いどころが試される。あのミステリアスな書物「ヴォイニッチ手稿」がLINEスタンプになっていた件

  • カラパイア
  • 更新日:2017/12/05
No image

若い子は省略文字が主流でLINEでもあまりスタンプは使わないと聞くが、それでも選んで押すだけのスタンプはF2、M2以上の層には便利ちゃー便利である。

最近その解読も進んできたといわれる、謎の絵と文字で埋め尽くされた15世紀頃の書物ヴォイニッチ手稿だが、なんとそのラインスタンプができていたらしい。

というか元々ミステリアスなものだけに使いどころがわかんない。

だがそれがいいのかもしれない。私って謎深き女アピールできるかもしれないし、かなりひかれるかもしんないけど。

ミステリアスな書物「ヴォイニッチ手稿」

「ヴォイニッチ手稿」は、1912年にアメリカ人の古書商ウィルフリッド・ヴォイニッチにより、イタリア・ローマ近郊のモンドラゴーネ寺院で発見された書物で15世紀頃に作成されたと考えられている。

多数の奇妙な絵と解読不能な文字が記されており、これまでにさまざまな研究者が解読を試みたがまだ完全にはわかっていない。最近ではその一部が婦人病の治療法であるという説が話題となったが、その説に異議をとなえる専門家の主張もある。

関連記事:ちょっと待った!ヴォイニッチ手稿を解読したというニュースに異論続出。中世のラテン語ではないし目次が存在したという証拠はないと専門家らが主張

てことで依然としてミステリアスが謎めいている、
それがヴォイニッチ手稿なのだ。

それをLINEスタンプにしてしまったのだから使いどころもミステリアスだ。

No image
No image

異世界人とのコミュニケーションに最適!?

LINE STOREの商品説明によると、

異世界人との会話や 言葉を超えたコミュニケーションに威力を発揮します

とある。

うんもう、何がなんだかよくわからない。そもそも異世界の人々とLINE交換ができるかどうかが問題だ。でも人間界に実は潜んでいるという説もあるしなんとかなるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

No image
No image

逆にこのスタンプを送られた人はどんな気持ちになるのだろう?という実験の意味も含めて、とりあえずダウンロードしてみたけれども、素人にはあまりお勧めしない。私のような”異端”のカテゴリーに分類されがちな人なら「あいつならまあしゃーないか」とスルーしてもらえるが、正常な人なら「お薬をお出しします」と言われてしまう可能性がなきにしもあらずだ。

とりあえずスタンプの価格は120円で購入はこちらから。

No image

via:QOOQ/LINE STOREなど / translated by usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【注目!】 買った?試した? 2017年にヒットした商品、ここに発表!
【検証】ユニクロの防風暖パン『ブロックテックスリムフィットチノ』だけで真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果
レンガの地面に雪が降った結果→「えっ、なんでこんなことが起きるの?」
「長続きする夫婦・しない夫婦のLINE」何が違う?NG内容3つ
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加