泣けるCM:独り立ちする息子と残される母を描いた「三井のリハウス」のCMが話題...上京組はハンカチ用意して見るべし!

泣けるCM:独り立ちする息子と残される母を描いた「三井のリハウス」のCMが話題...上京組はハンカチ用意して見るべし!

  • Pouch
  • 更新日:2019/05/24
No image

現在ネットを中心に「泣ける」と話題なのが、三井のリハウスのCM『リハウスしようか~息子の独立~』篇。

念願の大学に合格した息子と、それにともなう “巣立ち” 。母の胸に生まれた「嬉しい」と「寂しい」という2つの感情が、丁寧に描かれています。

【息子の部屋を見つめる母の表情にグッとくる】

母を演じるのは、女優の鶴田真由さん。息子を演じるのは、ジャニーズJr.の作間龍斗さん。

がらんとした息子の部屋見つめる母の目には、心配と不安、寂しさなどさまざまな思いが表れていて、鼻の奥がツンとします。

これから1人離れて生活する息子のことを心配するあまり、見送りの車の中で、「ちゃんとご飯食べるのよ」などアレコレ言わずにはいられない母。

そんな母を制すように「父さん、母さん頼むね」と口にした息子はどこか大人びていて、家を離れるだけでなく、精神的にも親離れしようとする様子がうかがえるんです。

【「毎回うるっとくる」という声も】

ちょっぴり頼もしくなった息子の独立をきっかけに、住みかえを決意し、新たな生活を始める父と母。親離れとともに子離れも描かれているCMにはたくさんの反響が寄せられていて「このCMをみるとあの日の自分を思い出す」「うるっとくる」といった声がツイッターにあがっていました。

【BGMも切ないんですよ】

バックに流れる奇妙礼太郎さんの曲が、より胸を切なくさせる新CM。上京組ならきっと、高確率で自分と家族の姿を重ねてしまうのではないでしょうか。

特に公式サイトやYouTubeで観られる60秒バージョンは、じんわり泣けること必至。公共の場ではなく、1人の世界に浸れる場所で鑑賞することを、強くおススメしておきます……!

参照元:三井不動産リアルティ三井のリハウスYouTubeTwitter検索
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼60秒バージョンはこちら

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『路線バス』出演者が店の不満こぼすシーン放送され騒然 「失礼すぎる...」
NMB48 上西怜、週プレで18歳の悶絶バスト披露に称賛の声「出し惜しみ無しが素晴らしい」「これはもう写真集だすしかないな」
「プロ野球選手と元女子アナが離婚危機」!? 「アッコにおまかせ」予想にネット騒然
蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か...
南キャン山里、“下の人に怒ること”への持論を展開「全く必要ない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加