カナダ国民の自然派おやつ「ゴールデンボンボン アーモンドヌガー」

カナダ国民の自然派おやつ「ゴールデンボンボン アーモンドヌガー」

  • ippin
  • 更新日:2016/12/01
No image

Byカナダ大使館

カナダ産フレーバーにこだわったソフトな口どけのヌガー

ヌガーと聞いて「ねっとりしていて、歯にくっつきそう」と思い浮かぶ人は少なくないのではないでしょうか?こちらのヌガーはその食感にまず驚きます!

No image

口の中に入れると、ふわっとしていて口どけ軽く、歯にくっつく感じはありません。温度によって、多少固さは変化しますが、マシュマロを少し固めにしたような感覚です。

ヌガーはカナダ産クローバーのハチミツやコーンシロップ、卵白からできていて、砂糖の使用量はわずかです。そこに歯ごたえがアクセントとなっているカルフォルニア産の香ばしいローストアーモンドが加えられています。

オリジナル・フレーバーの他、ケベック州産メープルシロップやブリティッシュ・コロンビア州産のブルーベリー、クランベリー、さらに爽やかな芳香のオレンジなど、カナダ産の素材を加えたバリエーションあるフレーバーも楽しめます。

甘さもほど良く、たくさん食べても飽きることのない素朴な味わいです。

イタリアからカナダに受け継がれた伝統の味

アーモンドヌガーはもともと「トローネ」と呼ばれるイタリアの伝統的なお菓子で、カナダに移住してきたイタリア人からもたらされたものです。そこに、カナダの大自然がもたらす恵が加わり、伝統的な製造方法を受け継ぎながら、より豊かな味わいを生み出していきました。

今ではカナダ国民が愛する定番のお菓子となったヌガー。人が集まる場所には必ず誰かが持ち寄るほどです。自然の素材を使用した安心して食べられるおやつとして、子供から大人まで人気があります。

冬季限定のチョコレートコーティングのヌガーも

No image

気温が低くなる冬季にのみ販売される、ベルギー産チョコレートを使ったチョコレートコーティングのヌガーも見逃せません。少しビターな味わいのチョコレートとヌガーの相性は抜群!温かいコーヒーにとても合いそうな期間限定のヌガーです。

日本でも輸入食材を扱ったスーパーなどで販売されていますので、今までカナダ産ヌガーを食べたことがないという方に是非挑戦してもらいたい「カナダ国民の愛するおやつ」です。

ゴールデンボンボン アーモンドヌガー

株式会社シーガルリンクス

カナダ大使館カナダ大使館の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
静岡県掛川市にある和ローソクのように可愛らしく包装された桂花園の「丁葛」
それはニッカの歴史そのもの。「ニッカアップルワイン」について
年末にハワイ旅行へ行く人必見!手土産で必ず喜ばれるハワイアンクッキー3選
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
好きだアンドーナツ!特にあんポジが偏ってるの!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加