SamsungのGalaxy Foldらしき端末、発売前なのに使用者が目撃される

SamsungのGalaxy Foldらしき端末、発売前なのに使用者が目撃される

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/07/13
No image

発売日未定となっているSamsungの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」ですが、インド首都ニューデリーの地下鉄で同モデルと思わしき端末を使用している男性が目撃されました。

発売日が近いことの証明?

公開された写真は1枚のみですが、インド・ニューデリーの地下鉄で男性が触っている端末は、Galaxy Foldに酷似しています。

No image

ニュースサイトSamMobileは、Samsungがランダムに被験者を選んで使用させるパブリックテストを始めたのではないか、と推測しています。過去にはiPhone XやHuaweiのNova 4が、やはり地下鉄で発売前に目撃されています(本物かどうかは不明)。

先日Bloombergは「発売日こそ未定だが、Galaxy Foldは再設計が完了し、生産の最終ステージ段階にある」と報じましたが、仮にパブリックテストであれば、発売日はそう遠くないのかも知れません。

同じミスは繰り返さない

具体的な発売日(4月26日)が決まっていたGalaxy Foldが一転して発売日未定となったのは、レビュワーに配布した端末で故障が頻発し、耐久性に問題が発覚したためでした。発売直前までこのような事態を防げなかったことについて、Samsungがリークを過度に恐れてパブリックテストを行わなかったためではないか、とSamMobileは指摘しています。

No image

6月にはモバイル部門のDJコー最高経営責任者(CEO)が「2,000台以上のデバイスがあらゆる角度から検証されている」と言明しているだけあって、仕切り直しとなった今回は同じようなミスを犯さないよう、パブリックテストも念入りに行うということなのでしょう。

なお公式情報ではありませんが、新たに設けられた発売時期は年末のホリデーシーズンだとも噂されています。一方、同じく発売延期となったHuaweiの折りたたみスマートフォン「Mate X」は、早ければ7月下旬〜8月上旬に販売が開始されると考えられています。

Source:SamMobile(1),(2)

Photo:Samsung

(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
許せない、、幕張メッセで行われた「ジャンプ」のイベントで撮影された少年達のひどすぎる行為が拡散され炎上!
400万人以上の個人情報がChromeとFirefoxの拡張機能から流出してネット上で販売されていたことが判明
PS4 Pro/Xbox One X/スイッチ内蔵のモンスターゲーミングPC「Big O」が爆誕!
「成人サイト」閲覧データが流出の危機、追跡ツールも公開中
ローカル・リモート・Googleドライブ・SFTP・FTP対応のファイル同期ソフト「FreeFileSync」レビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加