「離れてみて気が付くことがたくさんあった」山口レンタル中の20歳FW和田が横浜FMに復帰

「離れてみて気が付くことがたくさんあった」山口レンタル中の20歳FW和田が横浜FMに復帰

  • ゲキサカ
  • 更新日:2018/01/11
No image

横浜F・マリノスは11日、レノファ山口FCへ期限付き移籍中のFW和田昌士(20)が2018年シーズンから復帰することを発表した。

横浜FMの下部組織出身の和田は2016年にトップ昇格。2017年シーズンは期限付き移籍した山口でJ2リーグ戦17試合に出場し、第15節・山形戦でプロ初ゴールを挙げた。

横浜FM復帰にあたり、クラブ公式サイトで「再びF・マリノスで戦えることを嬉しく思います。初めてF・マリノスというクラブを離れてみて、気が付くことがたくさんありました。成長した姿をピッチで表現できるよう覚悟を持って頑張ります」とコメントしている。

また、山口に対しては「後半戦は怪我も重なりチームに貢献できず、納得のいくシーズンにはなりませんでしたが山口に来て多くのことを学びました。チームメイト、スタッフ、温かく見守ってくれたサポーターや街の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。1年間ありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW和田昌士

(わだ・まさし)

■生年月日

1997年4月11日(20歳)

■身長/体重

177cm/74kg

■出身地

神奈川県

■経歴

横浜FMユース-横浜FM-山口

■出場歴

J1リーグ:1試合

J2リーグ:17試合1得点

カップ戦:3試合

天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

●2018年Jリーグ移籍情報

●2018シーズン新体制&背番号一覧

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
50歳ゴン中山、J3沼津と契約延長。過去3シーズン“出場ゼロ”も現役続行
【TM・PSM日程&結果一覧】開幕に向け、トレーニングマッチが続々とスタート!
FWジネイ、湘南から甲府へ移籍...昨季は12得点でJ2制覇の立役者に
田中亜土夢、C大阪で始まる新たな挑戦。フィンランドで勝ち取った「タイトル」と「信頼」【インタビュー】
神戸 1・17の誓い「ACLに出る」 7年ぶり「震災の日」始動
  • このエントリーをはてなブックマークに追加