3位通過の平野歩夢 悲願金へ「出していない技とりためてある」

3位通過の平野歩夢 悲願金へ「出していない技とりためてある」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/02/14

◇平昌冬季五輪 スノーボード男子ハーフパイプ予選(2018年2月13日)

No image

<平昌冬季五輪・スノーボード男子ハーフパイプ予選>予選を3位で通過し笑顔の平野歩夢

前回ソチ五輪銀メダルの平野歩夢(19=木下グループ)が3位通過で決勝進出。今大会で悲願の金メダル獲得を狙う中、予選は、3度目の五輪制覇に挑むスーパースターのショーン・ホワイト(31=米国)、世界選手権2連覇のスコット・ジェームズ(23=オーストラリア)に次ぐ成績となったが「まだ出していない技もいろいろとりためてあるので。とりあえず通ればよかった」と淡々と振り返りながら、決勝への強い思いを口にした。

「予選で気持ちが入りすぎない」ことを心掛けていた。気持ちも技も抑えての通過。その言葉通り、試技では2本とも、大技「ダブルコーク1440」を封印。その中で、87・50点、95・25点と高得点をマークした。

決勝では「自分のできるすべてを出せればいい」と平野。4年間の集大成を出し切り「完成すればいい位置に行けると思う」と静かに闘志を燃やした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
小平奈緒にデリカシーのない質問をした「マスコミ批判」収まらず
「iPhoneケースは着けたくないけど、スマホは守りたい...」人へ捧ぐ、鎧型シルバーアクセサリー
絵の中に何が見える?最初に見えたものであなたの性格がわかるらしい!
顔診断。顔のパーツから性格を見抜く方法
カーリング女子日本のおやつタイムが「かわいすぎ」 試合途中の映像に釘付けになる人続出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加