イニエスタ、コウチーニョのバルサ加入を歓迎「持つ力全てを発揮して欲しい」

イニエスタ、コウチーニョのバルサ加入を歓迎「持つ力全てを発揮して欲しい」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/13
No image

新加入のコウチーニョについて語ったイニエスタ [写真]=Getty Images

バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、新加入のブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョやその他のチーム状態について語った。12日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

イニエスタはまず、コウチーニョの加入によって出場機会が減り、自身の進退問題にも関わるのではないかという問いに対し「誰がバルサにやってきたとしても、僕を引退に追い込むことはできない。まだまだバルサで試合に出続けたいと思っている」とコメント。「コウチーニョは自身が選手として成長するために、素晴らしい環境を選択した。お金は問題ではない。最も重要なことは、彼が持つ力全てをバルサで発揮することだ」と続けた。

また、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとスペイン代表DFジョルディ・アルバが良い連携からゴールを量産していることについて、イニエスタは以下のように語った。「この2人の関係性はとても素晴らしいものだ。チームが得点を重ねる上で必要不可欠なホットラインになりつつある。彼らは常にお互いの位置を確認していて、だからこそあのような完成度の高い連携を試合で発揮することができるのだと思う」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マラソンでゴール目前の選手が倒れる→後ろの女子高生ランナーが抱きかかえてゴール、優勝を手助けする
名古屋の豪州代表新GK、22歳日本人美人キャスターと“40cm差2ショット”を公開
イブラヒモビッチが衝撃的な新タトゥーを披露してファン熱狂!「獅子の魂を宿している」
“空手界のきゃりー”植草、JALで飛躍誓う 所属契約を発表
植草“歩ジェット”飛ばしたい JAL初アスリート所属契約
  • このエントリーをはてなブックマークに追加