日本ハムから侍6人選出、中田「やるからには全力」

日本ハムから侍6人選出、中田「やるからには全力」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/10/18
No image

練習中、笑顔を見せる日本ハム中田(右)(撮影・黒川智章)

日本ハムは18日、11月に行われる日本代表強化試合(11月10日~13日、東京ドーム)に選ばれた5選手のコメントを発表した。コメントは以下の通り。

大谷翔平投手(22)「マウンドに立った経験はありますが(野手として)また違う緊張感があると思うので、応援してくださるみなさんの期待に応えたいです。日の丸のユニホームを着られる選手は限られるので、全力で頑張りたいです」

増井浩俊投手(32)「先発に転向した今シーズン、代表に呼んでいただき光栄です。今年つかんだもの、得たものを代表の舞台で発揮したいと思います。先発、中継ぎ、抑え、どこでも出来るのもひとつだと感じていますので、声がかかった場面どこででも勝負したいです」

宮西尚生投手(31)「選んでいただき大変光栄です。代表に恥じないプレーを披露したいです。左のリリーフは試合のひとつのポイントになると思いますし(左のリリーフでは)唯一の選出となるので、特に左打者はしっかりと抑えてチームに貢献したいです」

大野奨太捕手(29)「選んでいただいた事は光栄に思います。よいピッチャーが多いので、いろいろなコミュニケーションをとりながら生かせる部分を見つけてチームに貢献したいと思います」

中田翔内野手(27)「選んでいただいてありがたく思いますし、やるからには全力で頑張りたいです。誰もが日の丸のユニホームを着られるわけではないので、自信を持って勝ちに貢献できるバッティングをしたいと思います」

中島卓也内野手(25)「選んでいただいて率直にうれしく思います。前回はプレーする機会が少なかったですが、いろんな選手のプレーを見て勉強させていただいたので、今回も沢山のことを学べることを楽しみに頑張りたいです」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
楽天・堀内「見ないと絶対に損をする」 コボスタ宮城のイルミネーションをPR
岸明日香×安枝瞳×青山ひかる×桜井奈津のラウンドガールにノックアウト
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
各球団発表、12月8日の入団、背番号変更、スタッフ人事は?
寺島「新人王目指す」=ヤクルトが新入団発表-プロ野球
  • このエントリーをはてなブックマークに追加