言葉と暮らしを大事にするモデル、SAYUMIの愛する「家具」「お花」「お香」を一挙紹介!【ファッションモデルの好きなものvol.31】

言葉と暮らしを大事にするモデル、SAYUMIの愛する「家具」「お花」「お香」を一挙紹介!【ファッションモデルの好きなものvol.31】

  • smart
  • 更新日:2022/08/05

普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。

第三十回の希美さんからバトンを渡された三十一回目のモデルは、凛とした美しさとモードを体現する世界観、そして東京のリアルさを象徴するストリートの雰囲気をすべて兼ね備えた稀有なモデル、SAYUMIさんです。

はじめまして。SAYUMIと申します。

No image
No image

早速、私の好きなものを紹介していきますね。

好きなもの①:部屋づくり

私、常に自分の機嫌を自分でとって生きていきたいんです。心に余裕がないと自分のことで精一杯になってしまって、他者への想像力や思いやりに欠けてしまう気がするので。

目が覚めたときも眠りにつくときもご機嫌でいられるよう、お部屋を整えるようにしています。

No image

好きなもので埋め尽くされた空間でリラックスすることが、心身の健康を保つためにとても大事だなと感じます。

No image
No image

以下に、私の大好きなおすすめのお店と、商品を載せます。

A.家具/雑貨

bob’s box

SEIN

TOKYO DANCE

B.お花

DILIGENCE PARLOUR

STAY FLOWER

duft

C.お香

APOTHEKE FRAGRANCE / INCENSE STICKS

MARTE / Incense Stick “Hakucha”

trois incense / lune

好きなもの②:料理

大学では教育学部に入ったのですが、そのなかでも家政科を専攻したことがきっかけで、より料理に興味を持つようになりました。
何事も経験という姿勢でアクティブに生きていますが、料理は特に結果がわかりやすく、経験を積めば積むほどそれに比例して腕も上がっていくので凄く気持ちいいです(笑)。

自分のために料理をするよりも、誰かに食べてもらうことが好きでよく人に振る舞います。
これを読んでくださっているそこのあなた。どうか、私の料理を食べてください(笑)。

No image
No image
No image

好きなもの③:言葉

強く、優しく、美しい言葉がこの世界にはたくさん存在します。

心に留め、自分の考え方や生き方に反映させたいと思う言葉に出逢うたび、記録を残し、いつでも見返せるようにしています。

今回はそのなかでも特に大切にしている言葉を3つ、紹介します。

ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを友人のせいにはするなしなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを近親のせいにはするななにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを暮らしのせいにはするなそもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を時代のせいにはするなわずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい自分で守ればかものよ

-茨城のり子

晴れた日は晴れを愛し雨の日は雨を愛す

楽しみあるところに楽しみ楽しみなきところに楽しむ

-吉川英治

いつも笑顔であること。徹底して前向きであること。人に与えつづけること。運を味方につけたいのなら、この3つを守りましょう。実力は大事だし、努力は欠かせない。でも、時には運も必要です。運に味方をしてもらうために、「笑顔、前向き、与える」を基本としましょう。

-松浦弥太郎

次は事務所の先輩のまりこさんに回します。
まりこさん、よろしくお願い致します♡

最後までお読みいただきありがとうございました。皆さんも、自分の好きなもの、ひと、ことを大切に、日々健やかにお過ごしください。

TEXT_SAYUMI

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加