
ブライトン&ホーヴ・アルビオンのU-21イングランド代表DFレヴィ・コルウィル(20)が去就に言及した。
【動画】【三笘も活躍】ブライトンのアーセナル戦勝利直後の様子
ブライトンで株を上げる若きセンターバックだが、元々はチェルシーの選手。世代別のイングランド代表から呼ばれる実力者だが、チェルシーではトップチームデビューが叶っておらず、2021年冬のハダースフィールド行きから武者修行が続いている。
そして昨夏に行き着いた先がブライトンだったわけだが、守備面だけでなく、ビルドアップのセンスも光らせ、いち躍注目株に。今夏が迫るにつれ、去就話も浮かび始めるなか、イギリス『The Athletic』で今季終了後について語った。
「ブライトンは僕のために色々とやってくれた。他ではなかった信頼を寄せてくれたし、報いたい。僕はそれが好きな人間なんだ。様子を見るよ」
「(チェルシーでは)どうなるかわからない。僕は今季が終わるまでここにいる。まずはそこに集中して、夏の(U-21)欧州選手権を迎える」
「それから何が起こるかを見て、進む。僕はブライトンのファンを愛しているし、すべてが好き。(去就を決める上で)それを念頭にね」
来季のブライトンはクラブとして初の欧州カップ戦となるヨーロッパリーグ(EL)にも参戦へ。コルウィルの決断は果たして。
ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分~WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら
(C) CWS Brains, LTD.