Apple、AirTagから鳴るサウンドを解説した動画を公開

Apple、AirTagから鳴るサウンドを解説した動画を公開

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/05/02
No image

Appleは、AirTagから鳴るサウンドの意味を解説する動画をYouTubeで公開しました。探す時だけでなく、セットアップなどの時に鳴る音の意味を知ることができます。

AirTagから鳴る4種類のサウンドを解説

4月30日に発売されたAirTagは、iPhoneの画面表示に沿って簡単にセットアップでき、操作に応じてサウンドが鳴ります。

No image

Apple Supportの公式YouTubeチャンネルは、AirTagから鳴る以下4種類のサウンドについて、意味を紹介しています。

Welcome(ようこそ):AirTagのセットアップを開始する時に鳴ります。

Setup Complete(セットアップ完了):AirTagのセットアップが完了し、使う準備ができた時に鳴ります。

Find My(探す):「探す」アプリでAirTagを探している時に繰り返し再生されます。

Battery Connected(バッテリー接続済):バッテリー交換が完了した時に鳴ります。

Appleが公開した動画はこちらでご覧ください。

Appleは、AirTagをリセットする方法を解説したサポートドキュメントも公開しており、操作の目安としてAirTagから鳴る音を使っています。

iPhone Maniaで制作した動画もどうぞ

iPhone Maniaでは、AirTagとTile Mate(2018年モデル)の比較レビューとしてサウンドを比較した動画を公開しているほか、スピーカー穴のないAirTagはどこから音が出ているかを視覚化した動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

Source:Apple Support/YouTube

(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加