気付きにくいうえに気付かれると恥ずかしい鼻毛。みんなはどうやって処理している?

気付きにくいうえに気付かれると恥ずかしい鼻毛。みんなはどうやって処理している?

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/09/15
No image

女性があまり見られたくないムダ毛には、わき毛やすね毛などさまざまなものがあるかと思います。そのうちのひとつとして忘れてはならないのが「鼻毛」。誰かに会ったときにまず見られるのは顔、鼻毛が出ていると相手からすぐに気付かれてしまいますよね? あるママは、そんな鼻毛の処理についてみなさんの意見が聞きたいようです。

『みんなは鼻毛の処理はどうしているの? 私は抜いてしまう……』

鼻毛を処理するときに投稿者さんは抜いているようですね。もちろん手段はそれ以外にもさまざまなものがあります。ママスタコミュニティにいるママたちは、どのような方法で鼻毛処理をしているのでしょうか?

みんなはどんな処理をしてる?

安全面を考えて専用のシェーバーや鼻毛カッター

『顔そり用の電気シェーバーで入り口だけ剃っている。ムズムズする』

『電動カッターを使ってる』

『お店に500円の鼻毛シェーバーがあったから、それでカットしてる』

顔まわりに使える電気シェーバーや、鼻毛カッターを使って処理をしている意見がありました。筆者も同じく専用のシェーバーを使っています。専用といっても顔まわり専用というわけでなく鼻毛専用なので、シェーバーを鼻の中に入れても安全なつくりになっています。このようなものの大半は痛みなどもなく、家電量販店などで気軽に買うことができます。

家にあるハサミやカミソリ

『先が丸いハサミでカットするよ』

『たまにハサミでカットしてる』

『鼻の穴にカミソリ入れてクルクル回しながら剃るよ』

専門的なものでなく、自宅にあるハサミやカミソリで処理することもあるようです。筆者も以前は先端の丸い、使わなくなった赤ちゃんの爪切りバサミを使っていました。このようなものであれば電池を使うことなく金額も比較的お手頃、すでに家にあったなら金額すらかかりません。テクニック次第でお安く安全に使うことができそうですね。

専用ワックスで一気にごっそり

『ワックス。痛いけれど楽しい』

『ワックスで一気にスッキリ!』

専用のワックスを使うママもいるようですね。鼻の中に薬剤と付属の棒を入れて薬剤が固まったら一気に棒を引っ張る、実は筆者も使った経験があります。たしかに一気に抜けて爽快だったのですが、正直かなり痛かった記憶があります……。

相手を困らせないためにも、定期的な処理を心がけよう!

『いつも鼻毛が出てるパートさんがいるんだけれど、本当にいろいろと困る』

鼻毛は鏡がない限り、自分で直接見ることができません。そのため出ていても、あとから気付くことのほうが多いものです。しかし相手からすると顔は直視しなければならない部分、もしも出ていたならば、戸惑わせてしまうこともあります。自分の印象を悪いものにしないためにも、身だしなみのひとつとしてあらかじめ注意をしておき、誰かと会うときに備えておきたいところですね。

今回は「鼻毛」という人によっては誰かになかなか聞きづらい内容。ママたちからの回答を参考に、予算・安全面・頻度・爽快感など自分が優先したい部分を考えていくと、自分の気に入ったやり方がみつけられるのではないでしょうか?

文・こもも 編集・古川純奈

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加