吉田羊のラップにさまぁ〜ず三村「こんなに漢字の違う"YO!"がいた」と大興奮

吉田羊のラップにさまぁ〜ず三村「こんなに漢字の違う"YO!"がいた」と大興奮

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/06/23

6月22日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)では、”紙ゲスト”として吉田羊さんが登場。吉田さんはさまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんの印象を明かし、話題を集めました。

No image

(画像:時事)

■吉田のラップに三村「こんなに漢字の違う”YO!”がいた」と大興奮

\ 📝明日放送🌞 /

📺ゲストは引き続き #吉田羊 さん🐏🐏



📝⌇ウルトラマンの手に乗った時の注意事項は?✋



もしもの時のために #さまぁ~ず も真剣に考察⁉️

💪パラビ限定でさまぁ〜ずに食べさせたいパンを試食!🥖🌞 https://t.co/8CM5Rl4iBc @yoshidayoh #竹﨑由佳 pic.twitter.com/FPp3L5KI8P
— 紙とさまぁ〜ず (@kami_to_summers)
June 21, 2022
from Twitter

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

番組では、「『吉田羊! マルマルYO! マルマルYO!』をラップで3つ程、韻を踏んで頂けませんか? すみませんが録音していただけると、大変嬉しいです」と、吉田さんにリクエスト。

快く引き受けた吉田さんは、「YO! YO! 吉田羊! 大泉洋に一青窈! 同じYOでも違うYO! そもそも漢字が違うYO! YO! YO! YO! YO! チェケラッチョ!」と、ラップを録音。

録音を聞いた大竹さんが興奮気味に、「素晴らしいわ、そうか、”YO!”が3人もいたんですね」と話すと、三村さんも「こんなに漢字の違うYO! がいた」と相槌を打ちます。

さらに、三村さんは「これめざましにしたい!」と話していました。

■吉田がさまぁ〜ずの印象を明かす

また、「さまぁ〜ず2人をそれぞれ分析してください」との質問も。

まずは大竹さんの印象について、吉田さんは「バスでお年寄りに席を譲ろうと立ったものの、断られて座りなおすことも出来ずに気まずいまま立ってそう」と回答。

続けて三村さんについて、「その隣で笑いをこらえてそう」と、印象を明かします。

これ見た三村さんは、「なるほど。いたんすね、僕ね」とコメント。

さらに、大竹さんは「ありがたいですね。2人として考えてくれたんですね」と話していました。

■さまぁ〜ずの中で吉田の好感度が爆上がり

最後、「さまぁ〜ずに聞いてみたい事は?」との質問に、吉田さんは「最近、赤城乳業の『あまおう苺バターアイス』にハマっていたのですが、お2人食べたことありますか?」と回答。

吉田さんがハマっているという、赤城乳業のかじるあまおう苺バターアイス(棒)が振舞われると、三村さんは「これすごい美味しい!」と、幸せそうな表情を浮かべます。

番組のエンディング、三村さんは「最後の最後にさ、これ食べたことあります? 美味しいっすよ、みたいなプレゼンは、吉田羊さん素敵です」と話すと、大竹さんも「素敵だね、これで締めるあたりは」と、三村さんの意見に共感。

さらに三村さんは、「全体通して吉田羊さんのイメージすげぇアップしてるんだよ!」と話すと、大竹さんも「俺もとても良かった!」と相槌を打っていました。

今回の放送にはネット上で、「吉田羊さんのラップ癖になる」「吉田羊はユーモアもあって、さまぁ〜ずとの相性もよさそうだね」「確かに最後の最後にオススメのアイスを紹介する吉田羊さんは素敵だな」などのコメントが上がっています。

ラップのリクエストという難しいお題に、しっかり大泉さんと一青さんの名前で韻を踏んだ吉田さんは流石でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加