見た目は関係ない!逃したくない本当の《イイ男》はこんな人

見た目は関係ない!逃したくない本当の《イイ男》はこんな人

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/13
No image

出会った瞬間はそれほどイケメンだと思わなかったのに、時間が経つにつれて魅力を感じていく男性っていますよね。そのような男性にはどんな共通点があるのでしょうか。今回は本当の【イイ男】について考察します。

ユーモアのセンスが優れている

会話の所々でクスりと笑わせてくれる男性と話していると、次第に安心感が生まれますよね。ボケやツッコミというのはちょっと間違えると相手を不快にさせることもありますが、ちゃんと笑いが取れているなら、それは高いコミュニケーションスキルを兼ね備えていることの証なのです。

また二人きりで話しているときに男性が笑わせようとしてくるのは、女性に対するサービス精神があることの表れだといえます。つまりユーモアのセンスが優れている男性は、場の雰囲気を読み取りながら女性をもてなすことができるイイ男なのです。

逆にいまいち伝わらない内輪ネタを話してきたり、長々と話したのにオチがなかったりするような男性には要注意です。

収入に見合ったお金の使い方ができる

男性がどんなお金の使い方をするかで、その人のスケールがなんとなくわかりますよね。太っ腹だとかケチだとかいう視点ではなく、収入に見合ったお金の使い方ができているかどうかを注視してみましょう。

高級な腕時計やスーツを購入するかどうかでさんざん悩むのは、一概に優柔不断な性格だとはいえません。ちゃんとした金銭感覚が身についているからこそ、高級品の購入で悩むのです。逆にたいした収入もないのにブランド品を次々と購入するような男性は、お付き合いしたあとが何かと大変ですよ。

自分の収入と照らし合わせながら買い物ができる男性は、経済的な観念がしっかりしている本当のイイ男だといえます。

いつも姿勢がいい

男性はそのときの精神状態が姿勢に表れます。いつも姿勢がいいということは、心身のバランスが良く前向きな気持ちをキープできているイイ男の可能性が高いです。

あなたが落ち込んでいるときは、きっと的確な言葉で励ましてくれることでしょう。その一方でいつも背中が丸まっている男性は、何らかの不安やコンプレックスを抱えている可能性があります。一緒にいると、こっちまで気分が暗くなってしまうかも。

また姿勢がいいといっても極端に胸を張っている男性は、傲慢であったり攻撃的な性格である可能性があります。あくまでも背筋がピンと伸びているかどうかという観点で男性の姿勢を観察するようにしてください。

イイ男は外面で判断できない

「どうやったら本当のイイ男を見極められるようになるのかな?」これは多くの女性が悩む課題ですよね。イケメンかどうかでイイ男を判断しているうちは、いつまでたっても見極められるようになりませんよ。

ユーモア・お金の使い方・姿勢という部分に注目しながら、本当のイイ男を見つけてくださいね。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加