勸玄くん、パンパンのGUCCI財布で「家族にごちそう」 息子の成長に海老蔵感激「親孝行な子だね」

勸玄くん、パンパンのGUCCI財布で「家族にごちそう」 息子の成長に海老蔵感激「親孝行な子だね」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/09/15

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(43)の長男・勸玄くん(8)が、家族での外食中に見せたふるまいに、ネット上で「親孝行だ」などと感動の声が集まっている。

No image

「ご馳走していただいて宜しいですか?」

注目を集めているのは、海老蔵さんが2021年9月13日にYouTubeに投稿した「【初めてのご馳走】パパ、ママ、お姉ちゃまに勸玄がご馳走してくれました!」という動画内での出来事。

朝食のため、撮影担当者と家族3人で定食屋へ訪れた。映っているのは海老蔵さんと、おしゃれに装った勸玄くん。ルイ・ヴィトンの帽子やGUCCIのリュックなどのハイブランド品にサングラスという出で立ちだ。

海老蔵さんと長女・麗禾さん(10)はそれぞれおひつ膳など、勸玄くんは明太子おにぎり2つを注文。

料理を待つ間に海老蔵さんが冗談のつもりで「じゃあ麗禾さん、勸玄くん、今日はご馳走していただいて宜しいですか?」と発言したところ、「あ、いいっすよ!」と勸玄くんが快諾した。

これに海老蔵さんは驚きを示し、「初めてだよ。勸玄がご馳走してくれるの」と言う。「人生初」の機会だとして撮影担当者にも食事を勧めた。麗禾さんは財布を忘れてしまったと呟く。

改めて、海老蔵さんに「ご馳走になっていいんですか?親分」と問われた勸玄くんは少し不安そうに目を泳がせたのち、「親分いける!」と笑顔で応じた。海老蔵さんは感慨深げに、

「まさか勸玄にご馳走していただける日がこんなに早く来るとは...親孝行な子だね」

と話し、「もう一個お土産に買っていって、ママにお供えしない?」と提案。勸玄くんは明太子おにぎりを追加注文した。

こぼれ落ちるほどの小銭

食事を終えた勸玄くんは、ディズニーキャラクターが描かれたGUCCIの2つ折り財布を取り出す。

「パンパンなんだよね」という小銭入れには端からこぼれ落ちるほど硬貨が。なかには、麗禾さんからくすねたとされる物も入っていると明かされ笑いが起きた。

食事代は6820円。紙幣のみで支払おうとする勸玄くんの様子に、少しでも小銭を減らすべく大人たちが慌てて説得に入る一幕も。

初めてのご馳走を受けた海老蔵さんは「すごく心が痛むんだけど」とも言い、「勸玄社長...ごちそうさまです」「パパちょっと感動してる」などと涙を拭う仕草をみせつつ喜びを表した。

勸玄くんのふるまいに動画のコメント欄では、

「親孝行!!本当、成長に感涙ですね!!」「孝行息子のカンカン。素晴らしい!!」「小銭ぱんぱんには笑っちゃいました!」「お金は持ってるけど計算できないところが普通の子でかわいいっ」

といった反応が上がっている。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加