どうして?【一目惚れから始まる恋】が長続きしやすい理由とは?

どうして?【一目惚れから始まる恋】が長続きしやすい理由とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

一目惚れというと「一時の気の迷い」なんて思う人もいるでしょう。なかには、「単にタイプだっただけでしょ?」なんて冷めた人もいるかもしれません。しかし、一目惚れから始まる恋は、長続きする傾向にあるんですよ。

そこで今回は、一目惚れから始まる恋が長続きする理由をご紹介します。これを知れば、あなたも一目惚れを肯定するようになるかもしれませんよ!

新しい発見が多くて飽きないから

恋人になる前は同僚や友達であった場合、ある程度知っているからこそ安心して交際をスタートできるでしょう。しかし、その分付き合ったときの新鮮さは少ないかもしれません。

その点、一目惚れの場合は、相手の名前も知らなければ、どんな仕事をしているのか、どんな趣味があるのかなど、知らないことだらけ。そのため、交際に発展したときには新しい発見が多くて飽きないでしょう。

見た目がタイプだから

一目惚れする多くの人は、相手の外見に惹かれたはず。当然、自分のタイプの人を選んでいるでしょう。

見た目がタイプの男性であれば、どんなに交際期間が長くなっても飽きることはないようです。彼に会うたびに「やっぱりカッコいいなぁ」なんて惚れ直す人も多いでしょう。たとえ喧嘩になったとしても、顔を見たら「許してしまう」なんて人も少なくありません。

特別なものを感じた相手だから

一目惚れしたとき、見た目がタイプであることも大きかったかもしれませんが、多くの人は彼に特別なものを感じたはずです。

タイプの男性なんて世の中にはいくらでもいますし、出会っているはずであるにも関わらず、「彼のことが好き」「彼と付き合いたい」と思うということは、他のタイプの男性にはない特別なものを感じた証拠。そんな特別な存在だからこそ、交際に至ってからも上手くいきやすいのでしょう。

感謝の気持ちが強いから

好きな人と両想いになれて、交際するというのは奇跡的なことです。それが一目惚れから始まったとなれば、余計に奇跡を感じるでしょう。

だからこそ、一目惚れから交際に発展した人の多くは、付き合えたことに感謝の気持ちを忘れません。どんなに付き合いが長くなっても、相手を大切に思っているからこそ、相手からも大切にされるのでしょう。

まとめ

一目惚れを否定的に捉える人もいますが、実は一目惚れから始まる恋は長続きする傾向にあります。その理由を知れば、あなたも一目惚れを現実的に考えることができるでしょう。

あなたも一目惚れから運命の恋が始まるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加