マジで撃てる「ギガストラッシュ」!?『ダイの大冒険』“ダイの剣” が現世に顕現!!

マジで撃てる「ギガストラッシュ」!?『ダイの大冒険』“ダイの剣” が現世に顕現!!

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2022/06/24
No image

三条陸が原作・原案を手掛ける、人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』を題材にした『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の主人公・ダイが扱う剣がなんと1/1スケールで登場! クオリティの高い再現度で仕上げられた「ダイの剣」でアバンストラッシュを撃てるかも!!

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、原案・三条陸、漫画・稲田浩司、監修・堀井雄二による同名の漫画作品。原作は、大人気ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの名を冠する初の長期連載漫画として、1989年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタート。勇者に憧れる少年・ダイとその仲間たちが織りなす冒険ファンタジーだ。

1991年に一度アニメ化されており、約30年ぶりに完全新作となって再びアニメーションの世界に戻ってきている。

今回ご紹介するあみあみから10月にリリースされる『AMAKUNI真打 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1/1スケール ダイの剣(あみあみ×AMAKUNI)』は、本作の主人公・ダイが扱う剣を、鞘を含めた全長約1mのビッグボリュームで再現したアイテムだ。

「ダイの剣」は、魔界の名工と呼ばれるロン・ベルクによって制作された、彼の最高傑作とも名高いオリハルコン製の剣。

ダイの力と剣の力があわさったときのその威力は、大魔王バーンの根城「鬼岩城」までも両断してしまうほどだ。

そんな最強の剣を鞘から忠実に再現した『AMAKUNI真打 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1/1スケール ダイの剣(あみあみ×AMAKUNI)』は、見た目だけではなく、様々なギミックも搭載されているスペシャル仕様。

アニメ本編でダイを演じる声優・種崎敦美による録り下ろし音声も収録されており、LEDによる発光ギミックも搭載されている。

剣を構えて振り抜けば、最強の必殺技「ギガストラッシュ」も再現! もちろん「アバンストラッシュ」も放てるので、こちらもぜひお試しを。

本商品にはストラップも付属しているので、作中のダイのように剣を背負うこともできるため、「ダイ」再現度がさらにアップしそうだ。

なりきりで遊べるだけではなく、台座も付属するので飾ってオブジェとして堪能することも可能だ。

Youtube「amiami<ホビーショップ>」チャンネルにて「ダイの剣」のスペックをチェックできるので、こちらをご覧になればより剣の迫力を実感できるかもしれない。

多数の音声やギミックを搭載し、劇中の名シーンを存分に味わえる「ダイの剣」で最強の勇者になりきってみよう!

☆「ダイの剣」の商品画像、装着イメージなどを見る(写真20点)>>>

(C) 三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C) SQUARE ENIX CO.,LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加