Clubhouse、投げ銭機能「Payments」を実装 マージンなしで100%送金

Clubhouse、投げ銭機能「Payments」を実装 マージンなしで100%送金

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2021/04/09
No image

音声SNS・Clubhouseが、投げ銭機能「Clubhouse Payments」を実装した。

【画像をもっと見る】

本機能の投げ銭は、仲介手数料なしで100%相手に送金される(ただし、カード決済手数料は除く)。

投げ銭サービスでは異例の“マージンなし”

「招待されないと参加できない」ことでインターネットの話題を一時期独占したClubhouse。

同アプリの運営チームは、「クリエイターを第一に考えたプラットフォームを構築する」ことを指針に掲げており、クリエイターがClubhouse上でマネタイズできる機能の第1弾として「Clubhouse Payments」を実装した。

Clubhouse Paymentsの使い方1.この機能を有効にしているクリエイターのプロフィールをタップし、「Send Money」をタップする。2.送金する金額を入力する(初回は、クレジットカードやデビットカードの登録を求められる)。3.カード決済手数料を除く送金額の100%がクリエイターに支払われる(Clubhouseは仲介手数料などを受け取らない)。

本機能は、小規模なテストグループを皮切りに、段階的に展開していく予定とのこと。

Clubhouseは、「近日中にすべてのユーザーに提供したい」としている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加