キタ!キタァーーー!【シャトレーゼ】完売前に急いで!「いちごスイーツ」がたまらんって♡

キタ!キタァーーー!【シャトレーゼ】完売前に急いで!「いちごスイーツ」がたまらんって♡

  • fashion trend news
  • 更新日:2023/01/25
No image

【シャトレーゼ】にも「いちごスイーツ」の季節がやって来ました! 現在“いちごフェア”が開催されており、いちご好きさんは完売前必須です♡ 今回はいちごのロールケーキやプリンなど、いちごの味が楽しめるスイーツを4品を厳選してご紹介していきます!

クリームまでいちご風味の「大きな苺のふんわりロール」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CnUUmi_SJJn/

ふんわりした生地にいちごクリームといちごがトッピングされたこちら。インスタグラマー@mame48goさんによると「生の苺を混ぜ込んたようなベリーの酸味を感じるクリーム」らしく、クオリティの高い仕上がりが期待できそうです。クリーム入りですが、甘酸っぱさが堪能できる食べやすいロールケーキかもしれませんね。おうちでのティータイムのお供にいかがですか?

[ 関連記事を読む - Life ]

果肉入りソースでいちご感もたっぷり「ホイップクリーム苺プリン」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CnZfn1vywE3/

気軽に食べるいちごスイーツを選ぶなら「ホイップクリーム苺プリン」がおすすめ。いちごミルクプリンの上にはいちごソースが乗っていて、甘さとまろやかさのバランスの良い風味が堪能できそうです。ソースは果肉感があって食べ応えもありそう。@mame48goさんも「わたしも、たぶんまたリピするよー」とお気に入りの様子で、マニアさんをまた食べたいと思わせた期待のスイーツは必見です♡

こだわりの素材で作られた「白州名水大福 苺」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CnHJPUWycOp/

こちらは季節限定で登場している「白州名水大福 苺」。シャトレーゼ公式サイトによると「2つの餅をブレンド」しており、「白州名水で炊き上げたこだわりの餡」で作り上げたこだわりの一品のようです。なめらかペーストのこし餡と合わせているごろっとしたいちごは、一口かじれば果汁がお口いっぱいに広がりそう。和菓子でいちごを堪能したい時におすすめです。

贅沢なワンプレートデザートもおすすめ「苺のうみたて卵 プリンアラモード」

No image

贅沢なワンプレートデザートを堪能するならこちらがおすすめ。プリンの周りにはいちごがふんだんにトッピングされており、ホイップもたっぷり。子どもにも喜ばれそうなスイーツです。@mame48goさんは「ちょっと大人っぽいビジュアルもよき」とコメントされており、おひとりで楽しむデザートタイムにもうってつけのよう。お買い物帰りにぜひ寄ってみませんか?

シャトレーゼではまだまだいちごスイーツが色々と集まっています。いちごフェア開催期間中にぜひ、お店で気になるスイーツを買ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

【ftnライター】strawberry

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加