グレーのチュールスカートコーデ【2020秋冬】大人の甘すぎない着こなしを紹介!

グレーのチュールスカートコーデ【2020秋冬】大人の甘すぎない着こなしを紹介!

  • folk
  • 更新日:2020/09/14

グレーチュールスカートの大人顔コーデ

薄く透けるチュール生地を重ねたチュールスカートは、ふんわりとした甘口コーデが人気です。30代の大人女性やアラフォー世代に似合うチュールスカートの着こなしは、甘すぎないシックスタイル。ロマンティックな白やピンクではなく、大人っぽいグレーのチュールスカートがおすすめです。秋冬のレディースファッションに取り入れたいグレーのチュールスカートコーデを、合わせるトップス別に見ていきましょう。

グレーチュールスカート×ブラウスコーデ

グレーチュールスカート×白ブラウスコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋のチュールスカートコーデでは、ブラウスやカットソーといったトップスを一枚で合わせるレディースファッションがおすすめです。

ダークグレーのチュールスカートに似合うトップスは、白いブラウスが鉄板。

チュールスカートの甘い雰囲気に合わせて、袖を絞ったシルエットやドレッシーなデザインが取り入れられたブラウスをセレクトします。

足元は、シンプルな黒パンプスで大人顔に。

グレーチュールスカート×バンドカラーコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレーのチュールスカートのやわらかな雰囲気に対し、トップスはハンサムなバンドカラーのシャツブラウスをセレクトしているシックな着こなしです。

きれいめカジュアルな秋のレディースファッションに、シルバーのポインテッドトゥパンプスを合わせています。

甘くなりすぎない色のチョイスと、遊び心のあるパンプスの組み合わせがおしゃれ度をアップさせます。

冬は防寒対策として黒タイツを合わせても良いでしょう。

グレーチュールスカート×黒ブラウスコーデ

No image

出典:zozo.jp

淡いグレーのチュールスカートは、透け感が楽しめるチュール素材にラメ感のある裏地を重ねて上品な印象です。

ビッグサイズの黒いシャツブラウスは、ウエストオーバーした着こなしでこなれ感のある秋コーデを作ります。

プチハイネックとタックデザインが印象的なトップスです。足元は、カジュアルなキャンバススニーカーで軽やかに。

グレーチュールスカート×プルオーバーコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

グレーのチュールスカートに、淡いピンクのプルオーバーを合わせた秋のレディースファッションも上品できれいめなスタイルです。

ゴム入りのウエストは、ゆるめなのでお腹に食い込むこともありません。

脚のラインが美しく見えるミモレ丈のチュ―ルスカートには、ローファーやスニーカーを合わせてガーリーに着こなしても良いでしょう。

寒い日は、防寒対策としてロングブーツを合わせてもOKです。

グレーチュールスカート×ドットブラウスコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒に近いチャコールグレーのチュールスカートは、ギャザーをたっぷりと寄せたきれいめシルエットが大人世代に似合う一枚です。

トップスにはドット柄ブラウスを合わせて、大人シックなモノトーンファッションにまとめています。

足元はパンプスですが、ショートブーツやスニーカーなど幅広いスタイルの組み合わせが楽しめるでしょう。

グレーチュールスカート×レースブラウスコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

プリーツ加工がほどこされたグレーのチュールスカートは、ポケット付き。きれいめカジュアルな秋冬コーデにおすすめの一枚です。

オフホワイトの総レースブラウスは、清楚な印象を与えてくれます。ブラウスをウエストインして、腰回りをすっきりと。

靴下とスニーカーの色合わせが、おしゃれ度をワンランクアップさせています。全体的にやわらかなカラートーンが魅力的な装いです。

グレーチュールスカート×ニットコーデ

グレーチュールスカート×リブニットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

秋冬のグレーチュールスカートコーデは、ニットとの組み合わせも定番ファッションです。

こちらは、透け感のあるグレーチュールスカートに、プリーツ加工を施してアップデートした一枚。

他とは一味違うグレーのチュールスカートコーデを演出してくれます。

ざっくりとしたベージュのVネックニットとの合わせ方は、こなれた着こなしのお手本です。

グレーチュールスカート×ロングニットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ライトグレーのチュールスカートは、女性の足が一番美しく見えるとされるミモレ丈。

透け感のあるチュール生地は、ふんわりと軽く一枚だけです。

ボリュームが抑えられる分、エレガントで大人っぽい着こなしが似合うデザインといえるでしょう。

ロング丈のニットカーディガンは、共布のウエストベルトをサイドに結んでアクセントにしています。

グレーチュールスカート×黒ニットコーデ

No image

出典:zozo.jp

シンプルなプチハイネックの黒ニットは、上半身をコンパクトに見せるタイトなシルエットをセレクト。

ボトムスのチュールスカートは、斜めのラインで重ねられたティアードデザインが大人ガーリーな着こなしを演出します。

ライトグレーのチュールスカート以外は、ニットもショートブーツも黒でまとめて引き締め効果を狙って。

華やかさがあるので、ちょっとした集まりにも似合う一枚です。

グレーチュールスカート×デザインニットコーデ

No image

出典:zozo.jp

抜け感のあるグレーのチュールスカートは、ギャザーをたっぷりととったふんわりシルエットが大人に似合うフェミニンな着こなしを叶えます。

スクエアネックのニットは、チュールスカートになじむベージュカラー。

ボリューミーな袖のデザインが、きれいめカジュアルな秋冬コーデをブラッシュアップしてくれます。

ブーツやバッグなどのファッション小物は黒でまとめて引き締めて。

グレーチュールスカート×アランニットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ボリュームのあるアラン編みのニットも、冬のチュールスカートコーデに似合うアイテムとして人気があります。

ゆるっとしたビッグサイズのシルエットとラフなタートルネックは、保温効果も期待できる一枚です。

明るいグレーのチュールスカートは、透け感のある軽さが魅力的。

ロング丈のチュールスカートはエレガントな着こなしもできますが、スニーカーを合わせることで大人のカジュアルファッションを叶えます。

グレーチュールスカート×ニットワンピコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

ストンとしたIラインシルエットのニットワンピースとのレイヤードコーデは、チュールスカートの大人っぽい着こなしの定番アレンジです。ケーブル編みのニットワンピースもグレーをセレクトし、同系色のグラデーションコーデを楽しんでみませんか。ワンピースのサイドにスリットが入っているので、足さばきも良く動きやすい秋冬コーデになるでしょう。[mobile][toc][/mobile]

グレーチュールスカート×パーカーコーデ

グレーチュールスカート×紺パーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

エレガントで上品な着こなしが得意なチュールスカートですが、カジュアルでスポーティーなトップスを合わせたミックスコーデも人気があります。

こちらのチュールスカートは、「大人が穿きたい“レングス”を意識」しているそう。

上品なきれいめカジュアルコーデが似合うマキシ丈デザインです。

メロウフリルの裾もフェミニン。トップスはあえてジャストサイズのフーディーパーカーを合わせています。

グレーチュールスカート×ロゴパーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらも紺のフーディーパーカー×グレーのチュールスカートコーデです。

パーカーの胸に大きめのロゴがあるので、無地のパーカーよりもカジュアル度が高くなります。

肩から掛けたリュックや、存在感のあるスニーカーなどファッション小物もスポーティーカジュアル寄りのデザインをセレクト。

マリンキャップはパーカーと色味を合わせてこなれた着こなしのスパイスにしています。

グレーチュールスカート×白パーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

タイトなシルエットのシンプルなフーディーパーカーは、きれいめミックスなスタイリングも似合うでしょう。

膝下のミディ丈が甘くなり過ぎない大人っぽい表情を生み出すチャコールグレーのスカートに合わせてすっきりと。

チュールにはプリーツ加工が施されているので、ボリュームも抑えられています。手にしたバッグやショートブーツは、金具使いがアクセントです。

グレー刺繍チュールスカート×白パーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

明るいライトグレーのチュール生地に無数の星が刺繍されたチュールスカートは、大人顔できれいめな着こなしが似合う一枚です。

ふんわりと広がるシルエットは、適度なボリュームと歩くたびに揺れる軽やかさが華やかな装いに。

フェミニンな着こなしが似合うのはもちろんですが、スポーティーなフーディーパーカーを合わせて抜け感のある秋のレディースファッションも楽しめます。

足元はトレンドのバレエシューズやスニーカーで軽やかに。

グレーチュールスカート×白茶パーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

イレギュラーヘムのチュールスカートは、動くたびに不規則に揺れるスカートのシルエットが大人顔の秋コーデを叶えてくれます。

ゆるっとしたオーバーサイズのベージュフーディーパーカーをウエストオーバーに着こなして、ラフでカジュアルなスタイリングを楽しみましょう。

足元は、ショートブーツでかっちりと。

グレーチュールスカート×桃色パーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒に近いチャコールグレーのチュールスカートは、カットソー生地とのリバーシブル仕様になっています。

チュール生地はさりげないピンストライプ柄です。スカートの裾には幅広のログランリボンがあしらわれています。

きれいめなスタイリングが似合う一枚ですが、ワッフル生地のようなテクスチャーのフーディーパーカーを合わせカジュアルに振って。

グレーチュールスカート×アウターコーデ

グレーチュールスカート×ブルゾンコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋冬のレディースファッションでは、アウターも大活躍。

こちらは、ダークグレースカートにグレーのカットソーを合わせたワンカラーコーデです。

キャスケットやフラットシューズなどのファッション小物は黒でそろえてシックな秋ファッションに。

淡いグリーンのブルゾンは、きれいめなアクセントに。アウターを変えるだけで雰囲気も変わるので、着回しコーデが楽しめるでしょう。

グレーチュールスカート×Gジャンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

落ち感が美しいグレーのチュールスカートは、チュール生地がたっぷりと使われたエレガントな雰囲気が魅力的です。顔映え効果も期待できる白のタートルネックニットを合わせ、デニムジャケットをアウターとして重ねています。デニムジャケットのボタンは、一番下のボタンだけ留めて。肩を抜き気味に着ることで、こなれ感と抜け感のある秋コーデになるでしょう。

グレーチュールスカート×紺ジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

ボリューミーに広がるチュチュ風のチュールスカートに、かっちりとしたダブルの紺ブレザーを合わせた大人ガーリーなレディースファッションです。

トップスにはビッグシルエットのスキッパーシャツブラウスをセレクト。真っ白なピュアホワイトは、顔映え効果も期待できるでしょう。

トレンド感のあるメタリックシルバーのバッグやアニマル柄のバレエシューズが、おしゃれ度をさらにブラッシュアップしています。

グレーチュールスカート×ライダースコーデ

No image

出典:zozo.jp

チュール生地とレース生地が切り替えデザインになっているエレガントでフェミニンなスカートです。

ウエストリボンも、大人可愛い着こなしを叶えてくれます。

Vネックのニットを合わせた上から、ハードな印象のライダースジャケットを羽織ってこなれ感のあるミックスコーデに。

足元はポインテッドトゥのパンプスできれいめなスタイリングになっています。

グレーチュールスカート×ダウンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

誰もが一枚は持っていそうなダウンジャケットも、グレーのチュールスカートに似合うアウターです。ボリュームのあるスカートのシルエットを活かすために、ダウンはショート丈がおすすめ。ダウンやバッグ、ファーマフラーは、黒に見えますがチャコールグレーです。グレーのグラデーションコーデが、シックに決まります。

グレーチュールスカート×ロングコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

グレーのプリーツロングチュールスカートは、ストンとしたシルエットが大人顔の着こなしを叶えてくれる一枚です。

ロング丈のチュールスカートはカジュアルな印象が強くなりますが、プリーツでボリュームを抑えた分しっとりとした落ち着きを感じます。

フロントジップのハイネックニットに軽めのロングコートを合わせて、上品な秋のレディースファッションに。

グレーチュールスカートコーデを楽しもう

グレーのチュールスカートを取り入れた秋冬のレディースファッションをご紹介しました。シアーな透け感が楽しめるチュールスカートは、エレガントな着こなしからカジュアルな装いまで、幅広いスタイリングが似合う優秀アイテムです。重ねるチュールの枚数や地模様、全体のシルエットや色のトーンなど、さまざまなタイプのスカートがあります。お気に入りの一枚を見つけて、秋冬のきれいめコーデを楽しんでみませんか。

Sayang

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加