ペアルックしたい?したくない?男性のリアルな声を調査!

ペアルックしたい?したくない?男性のリアルな声を調査!

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/20
No image

女性の皆さんなら誰しも憧れる大好きな彼とのペアルック♡

ペアネックレスとかペアリングもいいけど、お揃いの服なんかも憧れますよね!

でも、男性ってペアルックについてどう思っているんでしょう…

今回は、そんな彼女とのペアルックについて男性の意見を調査したので、「したい」「したくない」それぞれの意見についてまとめていきます!

したい①付き合っている感がある♡

「自分たちが付き合っているという実感が持てるし、2人のつながりが感じられるからしたい」(20歳/Tさん)

ペアルックをしたことがある方なら分かると思いますが、いざお揃いにしてみると2人の絆がグッと縮まった感じがするんですよね。

付き合ってる感がある、という言葉がペアルックに似つかわしい言葉かもしれませんね。

したい②思い出作りとして

「彼女とお揃いのものが欲しいっていう単純な思いもあるけど、ペア物って思い出の品にもなるから、思い出作りとしてもしたいと思う」(25歳/Mさん)

ペアルックって、揃えるだけで2人の距離が縮まるのも魅力的ですけど、思い出として残せるというのも魅力のひとつ!

一緒にペア物を選んでいる時も、2人にとっては大切な思い出になること間違いなしですね。

したくない①する意味がないような…

「ペアルックをしたところで意味もないように思えるし、してもいいけど、どちらかと言えばしたくないかな」(22歳/Sさん)

一方で、ペアルックをする意味が全く分からないという、ペアルックに批判的な男性もみられました。

物をファンクションとして捉えてしまう男性も多いので、機能性ばかり見る男性からしてみれば、ペアルックはその程度のものなのでしょう。

したくない②側から見たらイタイ

「側から見たらただイタイだけだからしたくないかな、全身一緒ペアルックってなったらなおさら」(21歳/Tさん)

男性がペアルックに批判的なのは、側から見たらイタイから、という理由がほとんど。

そもそも日本人というのは、周りを気にしながら生活する習慣があるので、おそらく男性だけでなく、女性の中にも同意見の方がいることでしょう。

ペアルックは「したくない」男性がやや多め

ペアルックに対して、男性は批判的な意見を持つ方が多くみられました。

やはり、男性的には周りからの目であったり、お揃いの物をつける意味がネックになっているようです。

ただ、中にはワンポイントのペアであればOKという男性もいるので、その点に関しても調査のしがいがありそうですね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加