ゲームの中くらい理想の自分になりたい!

ゲームの中くらい理想の自分になりたい!

  • WoW!Koreaウーマン
  • 更新日:2021/09/15
No image

ゲームの中くらい好きな自分になりたい!こんな風に思うことはありませんか?メイクをしたり髪型を変えたり、リアルでも色々とできはしますが、たまには本当に思い通りの理想の自分になってみたいと思うこともあります。そんな時は、キャラメイクができるゲームの世界を訪れてみましょう!

キャラメイクとは、自分の分身となるアバターを作ることです。中にはスマホゲームでもとても精巧なものがあり、目元や口元、頬までクリエイトできてしまう代物もあります。MMORPGに多いので、ぜひ自分好みのものを探してみてください。

No image

ただ、MMORPGがあまり好きでない人や、スマホの機種がゲームに対応しておらず、サクサク動かないという場合は据え置きゲーム機のソフトを買うことをおすすめします。こちらでもキャラメイクできるゲーム作品は多数出ているので楽しめるでしょう。

特に有名なゲームで、かつキャラメイクができると言えばモンハンですね。Switch版はとても粗いので残念なのですが、PS4版ならかなり細かいところまでキャラメイクできるので、発売当初は話題になりました。どれだけの美女を作れるかと競った人もいたようです。

このように、自分が操作するプレイヤーが自分好みなら、ゲームをしたいという気持ちも上がってきませんか?知らないキャラクターにも共感できるのなら良いですが、自分がゲームをしたいという欲求が強いのであればキャラメイクはおすすめです。

No image

ゲームの中では、髪色も髪型も自由自在です。顔も西洋人風にできるものもありますし、日本のアニメ風のものもあります。普段はできない髪色にしてみたり、この世界ではまずありえない大剣や弓を強化し、自分の分身で気持ちよく敵をなぎ倒すこともできます。

敵を倒すよりのんびりと過ごす系のゲームが良い場合はアクションゲームから離れて、牧場経営などのシミュレーションゲームを調べてみましょう。きっと自分向きのものが見つかるはずです。理想の自分になる時間を持てば心も安定していきますよ?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加