藤本美貴の人生相談30代女性編!  失恋・モラハラ夫・独身の悩みをバッサリ回答!

藤本美貴の人生相談30代女性編! 失恋・モラハラ夫・独身の悩みをバッサリ回答!

  • AppBank
  • 更新日:2023/01/25

元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネルで視聴者の悩みについて答えました!今回はなんと30代女性編です。ミキティと同世代で子育て世代ということもあり、重い悩みもちらほら。一体どんな悩みが出てくるのでしょうか?

今回の記事では、結婚寸前での失恋・モラハラ夫の接し方・独身の悩みなどに対してのバッサリ回答をご紹介していきます!

今回はミキティと同世代の女性編!

もうすっかり視聴者に大人気の「ミキティ人生相談コーナー」。今回はなんとミキティと同世代の30代女性編です! これにはミキティさんも「おお〜!」と驚きます。そして「大体子供のことか旦那のことでしょう」と予想するミキティ。果たして予想は当たるのでしょうか?

【相談1】8歳年下の彼が結婚に煮え切らず別れた

まずは34歳の女性から「1年交際した8歳年下の彼が結婚に煮え切らず別れてしまった」「別れる選択肢しかなかったのか? 」といったお悩み。これに対して「ぶん殴ってやりたいよね」と怒りを表すミキティ。結婚適齢期の女性の時間がいかに大切かをわかって欲しいですよね。

ずるずる付き合わず別れてよかった!

ミキティは、「ズルズル付き合い続けるのが一番よくないから別れてよかった」「別れる選択肢しかなかったと思う」と、相談者さんの判断が正しかったと後押しします。ミキティはいつもはっきりバッサリ答えてくれるので気持ちいいですね!

同じ職場なのが辛いけど、「幸せになれるといいねと、逆に上からの気持ちで乗り越えてほしい」と応援するミキティ。相談者さんにはこの失恋の辛い時期を、頑張って乗り越えて欲しいですね。

【相談2】モラハラ夫に口答え出来ない

次は37歳の女性から「社長の夫がモラハラで口答え出来ない。子供も味方につけられてしまう。どうしたらいい? 」といった内容。これに対しミキティは「さすが同世代の悩みは重いよね」と笑い飛ばします。確かに一気に相談内容がディープになりましたね。

一度ブチ切れる・子供に聞いてみたらいい!

ミキティは「一度ブチ切れてみたらいいと思う」「夫が社長だからブチ切れちゃいけない訳ではない」とアドバイスします。まずは話し合いですよね。一方的に意見を言われるだけだと辛すぎます。奥さんからも思っていることを伝えたいですよね。

そしてミキティは「旦那さんがいない時に子供たちに、ママのことをどう思っているか聞いてみる」とアドバイスします。子供たちはきっとパパが悪いことをわかっていますよね。子供たちだけにでも自分を理解してもらいたいですね。

我慢せずに熟年離婚したらいい!

さらにミキティは「ずっと我慢しなくても熟年離婚したらいい」「別れればいいと、離婚を自分の心の支えにする」とポジティブアドバイスします。離婚するにしてもしないにしても、別れられるという選択肢があれば気が楽になりますよね。ミキティは毎回相談者の気持ちに寄り添った回答をしてくれます!

「社長で偉ぶっているのは一番ダサいタイプ!」とサバサバ発言も連発したミキティ。ミキティの回答を聞いて、相談者さんの気持ちが少しでも楽になってくれるといいですね。

【相談3】独身の立場が恥ずかしい!

続いて38歳女性から「独身の立場が恥ずかしい」「不安と焦りの毎日でどうしたらいい? 」といった内容。アラフォーで独身だと、周りからの結婚プレッシャーもあり焦りも強くなってしまいますよね。これに対しミキティは「なぜ彼と今すぐ結婚にならないの? 」「彼はアイドルなの? 」とごもっともな回答をします。

きっと彼も結婚適齢期の男性だと思いますし、理由にもよりますが今すぐ結婚すればいいと思ってしまいますよね。

男性は甘やかしちゃだめ!

ミキティは「男性は甘やかしちゃだめ!」と喝を入れます。同棲しているカップルにその傾向が多く見られることから「もしかして同棲してるんじゃないの? 」と怪しむミキティ。前回の人生相談コーナーでも、同棲は結婚に踏み出しにくいと話題になっていましたよね。

全くその通りだと思います!結婚前に男性と甘やかすこと・同棲することはNGですね。

自分の人生は1回しかない!

ミキティは「自分の人生は1回しかない」「人生で何が最善なのかをよく考えて」とバッサリ回答します!ミキティの言葉には毎回ハッとさせられますね。自分の1回きりの人生、後悔したくないですよね。

「彼が優先順位が一番上だったら彼を取ったらいい」「自分の人生を取って結婚・出産がしたいなら違う方法を取ればいい」とアドバイス!ミキティに言われると目が覚める気がします。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

「自分の人生の優先順位を考える」という回答がとてもしっくりきましたよね!

ミキティは世の中の女性の言いたいことを代弁してくれていますよね。いつもスッキリします!

30代のディープな悩みが面白かった!

30代ならではのディープな悩みが面白かったですね!ミキティの回答が相談者に寄り添いながらも、しっかり正しい道へと導いていて優しさを感じました。ミキティの回答は相談者にとって愛のムチだと思います。もっと喝を入れて欲しくなりますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティ人生相談コーナーも楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gair8E-Nbb0

youtubernews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加