高槻・居酒屋「感chan」 のランチは1000円以下!高コスパの絶品ランチはテイクアウトもOK!

高槻・居酒屋「感chan」 のランチは1000円以下!高コスパの絶品ランチはテイクアウトもOK!

  • リビング北摂Web
  • 更新日:2021/10/14

<高槻発>こんにちは、地域特派員のチサです。今回は、高槻にある、おいしいランチが食べられる居酒屋「感chan」さんをご紹介いたします♪

カウンター席中心のアットホームな居酒屋さん

感chanさんは、阪急高槻市駅から城北通商店街の方へ向かって徒歩3分程の場所にあります。

No image

トモエ城北ビルの2階にお店があります。

お店に入ると、目の前に広がる調理場を囲むようにカウンター席が並び、そこが感chanさんでの特等席になっています。

オーダーしてから料理を作る様子を眺めたり、店主の喜多さんとお話を楽しむことが出来る、アットホームな居酒屋さんとなっております。

No image

ずらりとお酒が並び、まるでお昼間ではないような空間で食べるランチは何だか楽しくて特別な気持ちになります♪

ランチはなんと880円〜のお値打ち価格!

感chanさんは、ここ高槻に居酒屋をオープンしてから早17年。

喜多さんが厳選したこだわりの食材を使った創作料理を楽しめる居酒屋となり、今年の夏頃からランチメニューをはじめたそうです。

No image

ランチメニューは880円~とお値打ち価格でびっくり!

ランチメニューは洋食メニューを中心としたメニューとなっており、想像するだけで絶対おいしい!!と思えるメニュー名ばかり。何を食べるか迷いましたが、豚肉と海老フライが880円で楽しめる「とんたま海老フライ」をオーダーしました。

他にも、前日までの予約で食べることができるスペシャルランチもあり、そちらは、佐賀産のみつせ鶏という鶏肉を使った炊きたての五目釜めし(1250円)などもあるそうです!

こだわり食材を使ったランチが絶品♪

感chanさんでは、ランチでもこだわり抜いた食材を使った本格グルメを堪能出来ることにあります♪

ランチで使用している豚肉は、大阪ではあまり出回っていない…という、山形県の平田牧場産の三元豚肩ロースを使っておられます。

No image

とんたま海老フライ(ライス、サラダ、お味噌汁付き) 880円。ライス・お味噌汁はお替り無料となっており、お腹いっぱい食べ羅れるのも嬉しい!

豚肉は甘辛い生姜炒め風ながらも、豚肉の旨味もしっかり感じることができ、分厚くて食べ応えもあり、ごはんが進む~!

肩ロースは程よい脂身ながらも、あっさりとしており、そのままでも十分おいしいですが、隣に添えられたとろとろ卵と一緒に味わうのもまた格別なおいしさです!

No image

美味しい三元豚肩ロースにも大満足な私ですが、それ以上に驚いたのは、海老フライ!

写真じゃ少しわかり辛いかもですが・・・「え、これ880円のクオリティ?」と驚くほど、大きく、プリップリの海老フライなんです。

お味噌汁もきのこと薄揚げがたっぷり入っており、お野菜もしっかり採ることができ、どれも、大満足のお味でした!

元々、夜のみで営業されていた、感chanさんでは、産地はもちろん、厳選された食材を使った料理を提供されておられますが、そんな“夜の素材”を“ランチでも”提供しており、喜多さんの食へのこだわりとお客さんへの想いが、高コスパ過ぎるこのランチに繋がっているんだなぁ…と思いました♪

テイクアウトもOK!受け付けは午後5時まで

感chanさんのメニューは、ランチメニュー・夜メニューともに、ほぼ全てテイクアウトが可能。

テイクアウトは午前11時から午後7時までで、受け付けは午後5時までです。

オードブルやデザート、一品など、様々なメニューがテイクアウト可能なので、お昼ご飯や、夜の一品、家族や友人の集まりなど、シチュエーションに合わせたメニューのテイクアウトができますよ♪

No image

夜限定の日替わりメニュー。日替わりだけで十分すぎるメニューの数々…っ!!

「焼肉とお寿司以外はなんでもある」と仰る通り、日替わりメニューをはじめ、定番メニューも豊富。

ランチメニューもたくさんあり、次はどれを食べようか…と、もう次の来店の事を考え、迷う私ですが、夜もまた魅力的で、是非行ってみなければと思いました。

おひとり様はもちろん、お友達や家族と一緒に、ぜひ一度行ってみてくださいね♪

感chan

住所:高槻市城北町2-14-27、トモエ城北ビル2階A号

TEL:072-676-5700

営業時間:火曜日~土曜日=ランチ11:00~14:00、ディナー15:00~24:00(日曜日のディナーは22:0まで)

定休日:月曜日

感chan(インスタグラム):https://www.instagram.com/kanchan.takatsuki/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加