【宮崎 うどん】宮崎のソウルフード!数多くのプロ野球選手も訪れる釜揚げうどんの名店「岩見」

【宮崎 うどん】宮崎のソウルフード!数多くのプロ野球選手も訪れる釜揚げうどんの名店「岩見」

  • FUKUOKAナビ
  • 更新日:2021/09/16
No image

こんにちは!特派員のKABAちゃんです!

今回は久しぶりに宮崎名物の釜揚げうどんのお店をご紹介します。

宮崎の街中から少し離れた観光地の青島にある「釜揚げうどん 岩見」。

街中から野球のキャンプ地やモアイのあるサンメッセ日南に行く道中にあるので宮崎観光の時のお昼ご飯にピッタリです。

青島駅の向かいのあるお店で、平日でもお昼時は行列ができています。

プロ野球のキャンプシーズンは観光客で駐車するのも大変なくらい長蛇の列が出来ます。

観光客だけでなく、有名人や選手、監督なども食べに来ているようで店内にはサインがいくつも飾られていました。

No image
No image

一番人気の釜揚げうどん(550円)は、九州らしいコシの無い柔らかいモチモチ食感の麺で出汁の効いたつけ汁に潜らせ、ズルッと頂きます。

宮崎の釜揚げうどん屋さんでは珍しく、釜揚げうどん以外にも肉うどん(720円)やえび天うどん(880円)、蕎麦も選ぶことが出来ます。

No image

そして、是非食べて欲しいのが魚ずし(1個110円)です!

軽く〆され鯖の旨味を活かしつつ、魚臭さの全くしない程よい〆具合がうどんの出汁との相性抜群です!

是非皆さんも一度宮崎のソウルフードと魚ずしをお試しください。

釜揚げうどん 岩見

住所:宮崎県宮崎市青島2-9-5

電話番号:0985-65-1218

営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)

定休日:不定休

駐車場:あり

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加