『うる星やつら コラボカフェ』展示のラムとテンが1/7フィギュアに!

『うる星やつら コラボカフェ』展示のラムとテンが1/7フィギュアに!

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2023/01/25
No image

現在開催中の「うる星やつら コラボカフェ」に展示されている「等身大ラム&テン」が1/7スケールフィギュアになったっちゃ! 公式ECサイト『COCOストア』にて予約受付中の「ラム&テン」フィギュアをチェックしよう♪

『うる星やつら』は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って描く完全新作TVアニメが放送中だ。(第1期:2クール連続放送)。
地球 ”最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた ”鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディで、騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。

そんな『うる星やつら』のTVアニメ化を記念して、BOX cafe&space 原宿アルタ店にてコラボカフェが開催中! 本コラボカフェのためにデザインココが制作したのが、「ラム&テン等身大フィギュア」。まるで2人が現実の世界に飛び出してきたかのような、2次元と3次元が融合した作品は大きな話題を呼んだ。

そして今回、ファンの手に届けられるよう「ラム&テン等身大フィギュア」を1/7サイズでスケールフィギュア化!

フィギュア化にあたり、展示されていた等身大フィギュアのデータをそのままスケールダウンするのではなく、3Dモデルから見直し、フィギュアのスケール感に合わせて全身のプロポーションや造形、彩色に至るまで徹底的にブラッシュアップを重ねたアイテム。
フィギュアのために特別にデザインされ、描き下ろされたイラストを元に立体化された本アイテムは、ラムの少しイタズラにほほ笑む表情や、クリア素材で透き通るような美しい髪、抱きしめると折れてしまいそうな華奢なスタイルや柔らかな肌の質感も徹底的に表現。傍らにはテンも愛らしく寄り添っている。

さらに、フィギュアのために特別にデザインされた台座も付属。クリア素材を用いた台座は、LEDや照明器具の上に設置する事で、幻想的にうっすらと輝く。

デザインココのクリエイターが『一番可愛いラムを創る』と意気込み制作した圧巻クオリティの「ラム&テン」を、ぜひお手元へ!

>>>ラム&テンの表情やフィギュアのために描き下ろされたイラストを見る(写真8点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加