FANTASTICS八木勇征「ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」受賞

FANTASTICS八木勇征「ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」受賞

  • 日刊スポーツ(エンタメ)
  • 更新日:2022/09/23
No image

ドラマ国際コンクール「第17回ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」を受賞したFANTASTICS八木勇征

FANTASTICS八木勇征(25)が、アジア最大級のドラマ国際コンクール「第17回ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」を受賞し、22日、韓国・ソウルで行われた授賞式に出席した。

昨年11月から放送されたMBSドラマ「美しい彼」で清居奏役を演じ、国内外問わず多くの視聴者を魅了。アジアの5つの国と地域から出品された作品の175人の俳優の中から、ファン投票によって決まる「アジアスター賞」を受賞した。

八木は「アニョハセヨ 八木勇征イムニダ。今日皆さまにお会いできてとてもうれしいです」とあいさつ。「今回このような本当に名誉ある賞を『美しい彼』という作品を通して受賞できたことを本当に幸せに感じています。このような大きなステージは僕も初めてなので少し緊張しています」と話した。

原作者の凪良ゆう氏や、ドラマ制作スタッフや共演者に感謝しつつ「僕と一緒に主演を務めてくれた萩原利久がいてくれたからこそだと思っています。そして何より『美しい彼』を、この作品を愛してくれた皆様、いつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます」。

さらに「まだ僕の役者としてのキャリアは短いですが、もっともっと経験して、1歩ずつ毎日成長していけるように精進していきますので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします。そして、映画『美しい彼』の撮影はこれからまもなく始まります。楽しみにしていてください」と呼びかけた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加