満島ひかり、コント番組「THE CONTE」ナレーションに決定「笑いのパワーって素晴らしい」

満島ひかり、コント番組「THE CONTE」ナレーションに決定「笑いのパワーって素晴らしい」

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/08/06

【モデルプレス=2022/08/06】女優の満島ひかりが7日放送のフジテレビ系コント番組『THE CONTE』(よる8時~)のナレーションを担当することが決定した。

No image

(写真 : 満島ひかり(提供写真))

【写真】満島ひかり、妻夫木聡との“愛してる”メールに焦る

◆「THE CONTE」とは

『THE CONTE』とは『キングオブコント』(TBS)2009年王者・東京03と、2017年王者・かまいたちというコントレジェンドの2組がMCを務め、肩書も人気も申し分なしの実力派コント師たちが今“最も自信のあるコント”を披露し合うという、“コント界”を盛り上げるべく新たに誕生した豪華コントの祭典。

その記念すべき最初の放送には、今やテレビで見ない日はないほど多忙なサンドウィッチマンに加え、『キングオブコント』優勝経験をもつ、バイきんぐ(2012年)、かもめんたる(2013年)、シソンヌ(2014年)、ライス(2016年)、そして昨年優勝し今勢いに乗る空気階段という5組の歴代コント王者が参戦。さらには、アンガールズ、しずる、ロッチ、チョコレートプラネット、ゾフィー、ザ・マミィというそうそうたる顔ぶれが一堂に会するという“超”プレミアムなラインナップでお届けする。

◆満島ひかり「THE CONTE」ナレーションに決定

そんな真夏の夜にお届けする特別なコント番組で満島が担当するのは、総勢15組のコント師たちがスタジオに登場する際の呼び込みのナレーション。満島と言えば、これまでドラマや映画、舞台と数々の話題作で主演を務めてきただけでなく、『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14時~14時55分/フジテレビ)で“語り”を務めるなど、ドキュメンタリー番組で見る者を引き込むナレーションも披露してきた。その演技力と声で幅広く活躍する満島だが、実はバラエティー番組でのナレーションを担当するのは珍しく、コントファンにとっても貴重な機会。今回、番組スタッフの熱烈なオファーと本人の「コントが大好き!」という“相思相愛”から実現した『THE CONTE』でのナレーション。満島の“コント愛”があふれたものになる。

満島は「これまでにあらゆるコントを見て、たくさん笑い感動してきました。つくづく、笑いのパワーって素晴らしいです。芸人さんたちの、イメージをカタチにするセンスもすごいですよね。ちょっくら袖まくりして華やかに、コント好きらしく、ナレーションを務めさせていただきます!!」と意気込んだ。日本を代表するコント師たちの登場を、満島はいったいどんな表現で彩ってくれるのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加