あなたの恋愛傾向がわかっちゃう!?4択で診断する【心理テスト】

あなたの恋愛傾向がわかっちゃう!?4択で診断する【心理テスト】

  • lamire
  • 更新日:2021/06/11

今回の心理テストでは、あなたが普段使っているカバンの種類から、あなたの恋愛傾向をチェックしちゃいます♪普段使っているものには、実は趣味嗜好から性格まで表れているんです。気になる人は、早速この心理テストを試してみてください。

あなたが使っているカバンは、次のうちどれ?

ハンドバッグ、ショルダーバッグ、リュック、クラッチバッグの4つの中から、普段好んで使っているものをひとつ選んでください。ハンドバッグを選んだ人はA、ショルダーバッグはB、リュックはC、クラッチバッグはDタイプです。それでは早速、結果をチェックしていきましょう。

【Aタイプ】自分から動かない受け身派

Aのハンドバッグを選んだあなたは、恋愛では受け身なタイプです。自分からアプローチすることが苦手で、デートに誘ったり連絡を取ったりすることがなかなかできません。相手からの連絡を待ってしまうので、連絡が来ないことで悩んでしまうことが多い傾向にあります。もし恋愛を発展させたいと思うなら、自分からもアプローチしてみるといいかも。思い切って行動を起こすと、思っている以上に恋愛が進展していくはずですよ。

【Bタイプ】積極的に行動派

Bのショルダーバッグを選んだあなたは、恋愛では自分からどんどんアプローチできるタイプです。アプローチすること自体が得意なので、気になる人には積極的に攻めていく傾向にあります。とても恋愛上手なので、相手を振り向かせる方法を熟知していて、片想いの場合でも恋を実らせる確率が高いです。その反面、彼に本音を言えずストレスを溜めてしまいがちで、恋は実るものの一気に冷めてしまう場合があります。ストレスを溜めないように、気持ちを相手にしっかり伝えるようにするといいかも。

【Cタイプ】恥ずかしがり屋さん

Cのリュックを選んだあなたは、恥ずかしがり屋さんで奥手なタイプです。本当は恋愛を楽しみたいと思っていますが、恥ずかしさから恋愛に興味がない素振りを取ってしまいます。あなたを好きだと言う人が現れたり、あなたに好きな人ができたりしたら、一回恥ずかしさを捨ててみましょう!素直になることであなたの魅力が輝き、素敵な恋愛ができそうですよ。

【Dタイプ】モテるけど怖がり

Dのクラッチバッグを選んだあなたは、ズバリ男性からとてもモテるタイプです。アクティブで好奇心旺盛な性格で、そのボキャブラリーの多さは男性を楽しませることができます。ただ、モテるものの恋愛に対して怖がってしまう一面があります。傷付くのが怖かったり、相手の気持ちを信じきれなかったりと、一歩がなかなか踏み込めない様子。恋愛以外でなら取り組めているように、恋愛に対しても臆病さを捨てて積極的に取り組めるといいですね。

みなさんはどうでしたか?

素敵な恋愛をするために、まずは自分のことを客観的に知ることが大切です。今回の心理テストで自分の恋愛傾向を知ったみなさんは、次はその結果を意識してみてくださいね。(監修:NOTE-X)

▶合わせて読みたい

選ぶ場所でわかる!あなたが「宝くじが当たる確率」は?【心理テスト】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加