カタールW杯でも粗品の呪いが発動!?︎ 日本代表ドイツ戦を粗品が大胆予想した結果!

カタールW杯でも粗品の呪いが発動!?︎ 日本代表ドイツ戦を粗品が大胆予想した結果!

  • AppBank
  • 更新日:2022/11/25

テレビやラジオでの活躍はもちろん、SNSでも人気を博している粗品さん。特に個人チャンネルでは、競馬をはじめとしたギャンブル動画が注目を集めています。そんな中、カタールW杯開催に伴って開設された楽天の試合予想が開始。

ここぞと粗品さんも勝敗を予想した動画が話題を呼んでいるようです。この記事では、ドイツ戦の予想をした粗品さんの予想やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

カタールW杯を日本優勝と大胆予想!

粗品さんの友達という設定でギャンブル予想をし続ける通称マイ億くん。予想動画で「粗品の呪い」というワードも生み出している企画ですが、カタールW杯では日本が優勝すると予想しました。スポーツ振興投票のサッカーくじにチャレンジ。

マイ億くん曰く、「ギャンブルの匂いを消そうとスポーツにしようとしている」と生粋のギャンブラーであることも明かした様子。そしてそんなマイ億くんからすれば、サッカーさえもギャンブルになるといいます。

仮に日本が優勝した場合には、オッズが35.5倍で70万円振り込むと払い戻しが約2485万円。日本優勝という悲願はもちろん、夢のある数字に期待に胸を膨らませているようです。

日本の勝利結果に批判!?

11月23日に行われたドイツ戦直後に結果報告の動画を公開したマイ億くん。見事に予想をはずす結果となってしまったようです。「もしサッカーくじを買っていたらめちゃくちゃ負けていたことになるんですけど、買いました。」と宣言。

マイ億くんの予想は、1-0で日本勝利だった様子。日本が勝ったにも関わらず、予想が外れたことに不服そうで、「2点も取ってどうするんだ」と声を荒げました。2点は取りすぎだと、サッカーを普通に観賞していたら出てこないような表現まで飛び交います。

競馬ではマイ億くんが予想した馬は勝てないというようなジンクス、「粗品の呪い」というトレンドまで出来るほど。しかしサッカーではその効力は発揮されなかったようですね。

試合の振り返り、PKは仕方ない

ドイツが先制点をあげた時点で粗品さんの勝負は終了していました。日本の勝利を予想していただけに、サッカーくじの勝利と合わせてピザで祝福する用意もしていたんだとか。予想が外れたことに腹を立てたのか、1点目を振り返って「PKなんかさすな!」と大興奮!

「PKを与えてしまった場合は、結構な確率で得点に繋がってしまう」と少ない知識を披露。PKになってしまったのも、得点になってしまったのも仕方ないと冷静になります。が、自分の勝敗も関係している事もあり、「土下座して1点をなしにしてもらえ!」と突飛な発想で批判しました。

流石に飛びすぎたと冷静だったのか、半笑いに。ギャンブルになるとヒートアップしてしまうクセが出てしまいましたね。

日本優勝の予想が叶う?

ドイツ戦結果の振り返りをしていると、祝杯用のピザが到着。とりあえずは夜食にしようかなと気持ちを切り替えていくようです。最初の予想「W杯日本優勝」が一歩近づいた事もあって、安心できたところもある様子。

そんな事もあり、突然冷静になったかと思えば「まず試合を見ていない」と告白。今回のサッカーくじも地方競馬の感覚なんだとか。結果だけを見て、払戻し金を確認するだけのもののようです。その分仕事をしていて、連絡もしたそうですが返答なし。「みんなサッカー見てる!平和で素晴らしい」とのこと。

「日本代表のみなさん1戦目はお疲れ様でした、勝利おめでとうございます。」と称えました。が、今回の予想で挫ける事なく2戦目も3戦目も1-0で日本勝利を予想していくようです。ドイツ戦を終えた選手のように「気合を入れて次の試合に臨みます。」と気持ちを新たに切り替えていきました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「みんな勝ってお祭りムードなのに1人だけお通夜モードになってんのマイ億君らしくて好き。」「日本が勝っても負けても動画を最速でアップしようと試合の行く末をリアルタイムで見ていて優しい!」といったコメントが寄せられました。

試合終了直後に結果発表する気概に喜ぶ視聴者も多いようです。

ジンクス曖昧な中「買ったら来ないで、買わなかったら来る。」が確立されつつあるとの声が多くありました。

競馬以外では効力を発揮しないと粗品の呪いがサッカー界隈でも響いていることに盛り上がりを見せる視聴者が多いようです。

予想的中ならず、呪いも払拭!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!粗品の呪いが良い意味で効力を発揮しない結果となったようです。相手が世界ランキング格上だった事もあり、日本勝利は熱狂的な話題となりました。

続く第3試合では、同グループのコスタリカに7-0で力を見せつけたスペインと対戦。粗品の呪いが逆に発揮して、見事ジャイアントキリングを果たしてくれるのかにも注目ですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=YFSnaZtojC4

youtubernews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加