ほんのり甘酸っぱい♪旬のみかんでパンを作ってみよう!

ほんのり甘酸っぱい♪旬のみかんでパンを作ってみよう!

  • フーディストノート
  • 更新日:2023/01/25

ジューシーで甘酸っぱい旬のみかん。そのまま食べるのはもちろんですが、パンに入れるのもおすすめなんです。朝ごはんにぴったりの食事パンのほか、おやつにもおすすめの蒸しパンのレシピをピックアップしました。焼いている間からみかんの甘~い香りが漂って、みんな笑顔になりますよ♪

みかんパン

No image

みかんパン♪りんごの甘煮&クリームチーズサンド♪ユウケイママさん

パン生地にみかんの果肉を入れた、オレンジ色のキュートな丸パン。捏ねる工程はホームベーカリーにお任せすればお手軽です。お好きな具をサンドして召し上がれ♪

レシピをチェック

みかんジンジャー蒸しパン

No image

便秘解消に☆ホットケーキミックスでみかんジンジャー蒸しパン♡レシピ栄養士まみさん

ホットケーキミックスを使うのでかんたん!皮付きみかんのさわやかな酸味としょうがの清涼感のある香りで、風味抜群です。

レシピをチェック

丸ごとみかんパン

No image

丸ごと☆みかんパン3丁目CAFEさん

みかんは皮ごと使うので香りも栄養もたっぷり♪水、牛乳、バターは入れないので、みかんの味わいをしっかり堪能できます。

レシピをチェック

レンジでみかん蒸しパン

No image

フレッシュみかん蒸しパンわんたるさん

材料はみかんとホットケーキミックス、油の3つだけ!ミキサーで材料を混ぜ、レンジで4分ほどすれば完成です。お子さんと一緒に作っても楽しいですよ♪

レシピをチェック

みかんとアーモンド入り食パン

No image

みかんとアーモンド入り食パン♪白くまクッキーさん

アーモンドの歯ごたえと香ばしさがアクセントになった食パン。みかんの量を増やす場合は、水分を減らして調整してくださいね。

レシピをチェック

そのまま食べるのに飽きたら、みかんパンを作るのもおすすめ。ほんのりとみかんカラーに仕上がるのも魅力です。みかん入りパンで、旬を味わってみませんか?

Kayoko*

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加