王様ランキング 勇気の宝箱:PEOPLE 1がOP担当 EDはAimer ノイタミナで4月13日スタート

王様ランキング 勇気の宝箱:PEOPLE 1がOP担当 EDはAimer ノイタミナで4月13日スタート

  • MANTANWEB
  • 更新日:2023/03/19
No image

「王様ランキング 勇気の宝箱」のPVの一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会

マンガサイト「マンガハック」ほかで連載中の十日草輔(とおか・そうすけ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「王様ランキング」のスペシャルエピソード「王様ランキング 勇気の宝箱」が、4月13日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されることが分かった。主題歌の情報も発表され、バンド「PEOPLE 1」がオープニングテーマ(OP)「GOLD」、歌手のAimer(エメ)さんがエンディングテーマ(ED)「あてもなく」をそれぞれ担当することが分かった。本PVがYouTubeで公開され、OP、EDがお披露目された。

【写真特集】幼いボッジとダイダ ヒリング、オウケン、ミランジョも 「勇気の宝箱」ビジュアル一挙解禁

「王様ランキング」は、2017年に連載を開始したウェブマンガ。耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく姿を描く。テレビアニメが2021年10月~2022年3月にノイタミナで放送された。放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)テレビ部門の2022年3月度月間賞に選ばれたことも話題になった。

「勇気の宝箱」は、ボッジやカゲ、仲間たちの知られざる“勇気の物語”が描かれる。

◇PEOPLE 1のコメント

はじめまして、PEOPLE 1というバンドです。僕らとしてははじめてのオープニングテーマ書き下ろしということで、アニメや原作を読んでアレコレと想像を膨らませながら制作しました。“愛”や“友情”といった表現だけで片付けるにはあまりに惜しい彼や彼女たちの関係や感情を、僕らなりに音や言葉にかえて掘り下げています。ぜひ作品と共に、お楽しみくださいませ。

◇Aimerさんのコメント

テレビアニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」エンディングテーマを担当させていただくことになりました。Aimerです。ボッジとカゲをはじめ、個性豊かで、愛にあふれたキャラクターたち。彼らに寄り添いながら、どんな時でも、聴いてくれるあなたの味方になれるような曲を、そう思って作ったのが「あてもなく」です。作品と共にこの曲が、一人ひとりのあなたの心を、ほんの少しでも温められたら幸せです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加