【森ノ本珈琲がオープン】一杯一杯丁寧にハンドドリップ。兵庫県西脇市に本格自家焙煎珈琲

【森ノ本珈琲がオープン】一杯一杯丁寧にハンドドリップ。兵庫県西脇市に本格自家焙煎珈琲

  • sotokoto online
  • 更新日:2022/11/25
No image
No image

店舗名:森ノ本珈琲
HP:https://morinomotocoffee.com/
代表者:代表 森本諒
所在地:〒679-0303 兵庫県西脇市黒田庄町前坂1383-2
電話番号:080-3135-5369
営業時間:8:30〜18:00
定休日:水曜、木曜 祝日の場合は営業

No image

森ノ本珈琲は2022年11月4日、兵庫県西脇市黒田庄町でオープンしました自家焙煎珈琲店です。
「豆の選別」「正しい焙煎」「新鮮さ」以上のことに徹底的にこだわり、良い珈琲をお客様にご提供いたします。各国産珈琲を10種類以上取り揃え、店内、テイクアウトで、焼き菓子と共にお召し上がりいただけます。

様々なお客様の好み、シーンに合わせてお飲みいただけるよう浅煎り〜深煎りに焙煎しご用意しております。ご家族、お仲間、お友達、またはお一人で。良い珈琲タイムのお手伝いができれば幸いです。濁りのない清らかな珈琲を、ぜひご賞味ください。

こだわり①豆の選別

珈琲本来の風味を最大限に活かせるよう
最高グレードのニュークロップから手作業で良い豆を一粒一粒選ぶ、ハンドピックという作業を必ず行います。

No image

ハンドピック

No image

生豆の仕入れ

こだわり②正しい焙煎

珈琲の味は産地、銘柄で決まるように言われていますが、珈琲特有の苦味、酸味などは焙煎度合いによる変化の方が重要と言えます。豆の芯までしっかり火を通し、煎りムラなく、ふっくら仕上げます。味も香りも豊かなコーヒーをお召し上がりいただけます

No image

こだわり③新鮮さ

珈琲の賞味期限は、焙煎からおよそ2〜3週間です。珈琲は焙煎直後から成分の化学変化が始まり、香りやコクのバランスがよく出てくるのが焙煎後3、4日経過した頃です。
森ノ本珈琲では日々使用する分量を計画的に焙煎し、常に飲み頃のコーヒーをお客様にご提供します。

No image
No image

店主プロフィール
香川県坂出市出身
京都の名店「カフェ・ヴェルディ」で約11年修行。
当該店の焙煎を一手に担う。
2022年11月 森ノ本珈琲開業

小出有華

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加