【あきる野】期間数量限定!桃のリコッタパンケーキ『高倉町珈琲』

【あきる野】期間数量限定!桃のリコッタパンケーキ『高倉町珈琲』

  • リビング多摩Web
  • 更新日:2022/08/06

こんにちは!多摩地域特派員の華花金魚です☆

先日健康診断を受けた帰り道、検査のために朝から何も食べていなかったのでお腹はペッコペコでした。こんな日はお腹いっぱい美味しいパンケーキでも食べたいなぁということで、久しぶりに高倉町珈琲へお邪魔してきました!そして期間&数量限定のパンケーキを堪能してきちゃいましたので、レポさせていただきたいと思います☆

美味しいコーヒーを飲みながらゆったりと過ごせるお店

ソファとテーブルがゆったりと配された店内。大人な雰囲気のインテリア。レトロ喫茶がお好きな方におすすめしたい、おいしいコーヒーを飲みながらゆったりと過ごせるお店。それが高倉町珈琲です☆

No image

前回来店した時には子どもを預かってもらい、夫と2人でゆっくり話をしたような記憶があります。

今回はまず高倉町ブレンドコーヒー(490円)をいただきました。パンケーキと一緒に注文したので、定価から30円引きになっています。

No image

店名に珈琲とあるだけあって、スイーツにもお料理にも合いそうな、そんな美味しいコーヒーでした☆2杯目以降のおかわりは半額サービスも嬉しいですよね♪店内でコーヒー豆の販売も行っているそうです。またパンケーキを待ちながらテーブルを見渡すと、『コーヒーフレッシュやガムシロップにもこだわっています』と書かれたPOPを発見!

No image

喫茶店やカフェは好きなので、たくさん行っている方だと思いますが、ガムシロップやコーヒーフレッシュにもこだわっているというPOPは今まで見たことがなかったように思います。ここまでこだわっているなんて!なお、POPの反対側には『農薬を抑えた野菜を使用しています』と書かれていました。

No image

高倉町珈琲では毎回パンケーキを頼んでいるのですが、次回はお料理も頂いてみたいなと思いました☆

期間&数量限定!桃を丸ごと1つ分使用『桃のリコッタパンケーキ』

そして今回私が注文したパンケーキがやってきました!期間&数量限定、桃のリコッタパンケーキ(1,650円)です☆

No image

JAフルーツ山梨から届いた、その時々で1番美味しい品種の桃を使用したパンケーキとのこと。お店の入口には桃農家さんの顔写真入の特大ポスターも飾られていました。

No image

こちらのポスターによると、この日の品種は『白鳳』とのこと。その桃が1皿につき丸ごとひとつ分使用しているそうで、桃がたーっぷりのっています!桃のスイーツを提供されているお店はたくさんありますが、丸ごと1つ分使用しているお店は少ないですよね。

そして高倉町珈琲と言えばリコッタパンケーキですよね☆脂肪分の少ないリコッタチーズと卵白のメレンゲを混ぜ合わせた、ふわっふわの軽い生地と味が特徴的なパンケーキです。ヨーグルトのような風味を感じる特製クリームも添えられています。

1枚ずつ丁寧に銅板で焼き上げられたパンケーキは外はカリッと、中は見た目通りふんわりとしていています。とても軽い口当たりなので、ボリューミーに見えましたがペロッと完食できちゃいました♪ふんわりとリコッタチーズも香ってきて、桃の甘い香りや味とベストマッチでした☆チーズと桃って相性いいですものね♪

リコッタパンケーキはテイクアウト可能なものも!

高倉町珈琲の桃のリコッタパンケーキの実食レポはいかがでしたでしょうか?桃の大好きな私。桃のリコッタパンケーキが来年も発売されるようでしたら、ぜひまた食べたいです♪

またリコッタパンケーキはお料理と一緒に食べたい方のためにハーフサイズセットもあったり、テイクアウトが可能なものもあったりするそうで、嬉しい限りです。

今回ご紹介した桃のリコッタパンケーキは期間・数量限定品ですので、気になった方はぜひ早めにお店へ行ってみてくださいね☆

No image

高倉町珈琲 あきる野店

【住所】〒197-0828 東京都あきる野市秋留5丁目1−3

【電車】JR五日市線 東秋留駅徒歩12分

【車】 睦橋通り「雨間」交差点より東側350m、眼鏡市場の隣

【電話】042-518-7161

【営業時間】8:00~22:00(L.O.21:30)

【駐車場】有(42台)

【HP】https://takakuramachi-coffee.co.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加