飲むたびに「ミッフィー」が現れるストローが愛おしい...「ミッフィー ガラスストロー」は機能性もすごいんです

飲むたびに「ミッフィー」が現れるストローが愛おしい...「ミッフィー ガラスストロー」は機能性もすごいんです

  • Pouch
  • 更新日:2022/01/16
No image

プラスチックごみによる海洋汚染問題をきっかけに、注目されている “マイストロー” 。

もしも「今年2022年こそマイストローを持ちたい!」と考えているのなら、ミッフィーをモチーフにしたガラス製ストローを候補に加えてみてはいかが?

シンプルながらもユニークなデザインが特徴で、使えば使うほど、愛着が湧いてきそうなんです♪

【ミッフィーのお顔がちょこん!】

「ミッフィー ガラスストロー」は、飲み物をグラスに注ぐとキャラクターが現れるシリーズでおなじみ「グッドグラス」の新商品。

ミッフィーのお顔は、ストローの先端近くに再現されていて、ドリンクを飲むたびに現れる仕組み。さりげな~く存在感をアピールする姿が愛おしく、飲むたびに愛着が湧きそうです。

No image

ラインナップは「ミッフィー」「びっくり」「おねむり」「なみだ」の全4種類。

ストロー本体に、「びっくり」「おねむり」といった名前を反映した、ミッフィーのお顔モチーフが施されています。

No image

【機能的でもあるんです】

可愛いだけでなく、しっかり機能的なところも、同商品の魅力のひとつ。

・無味無臭で匂い移りもしにくい
・耐久性があって衛生的
・ストローの直径が1.3cm→タピオカやスムージーにも使える

といった特徴があるようで、かなり重宝する予感がします……!

【洗浄ブラシとケースもついてくる】

ストロー本体のほかには、

・持ち運びに便利なシリコンケース
・洗浄ブラシ

の2点も付属するとのこと。淡いイエローやブルーを配色したシリコンケースも可愛くってオシャレなので、この点にもご注目くださいね♪

No image

【発売中だよ!】

最近よく耳にする「SDGs(※持続可能な開発目標)」も意識した同商品のお値段は、税込み2860円。

2022年1月2日から、全国のmiffystyle店で先行販売を実施中。

グッドグラスジャパン公式サイトでは1月9日10時から販売開始。1月11日から1月18日までの期間は、「西武池袋本店」本館2F中央 洋品小物売場でも取り扱いを行うそうです。

実物を見てから購入を決めたい!という人は、足を運んでみるといいかも☆

参照元:グッドグラスジャパンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ミッフィー ©Mercis bv

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加