ゴミを”放置”するママ友...!風が強く散乱する空きカン。→しかし、本人は見てみぬフリ!?振り回される女性の”気持ち”に共感...!

ゴミを”放置”するママ友...!風が強く散乱する空きカン。→しかし、本人は見てみぬフリ!?振り回される女性の”気持ち”に共感...!

  • Grapps
  • 更新日:2023/05/26

多くのママ友と接していると少なからず合わないかも…と思ってしまうこともあるのではないでしょうか?そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」を紹介します!

近所のママ友

No image

ご近所に住むママ友の態度が凄いです。私には基本は塩対応。挨拶しても会釈だけで目も合わせてくれません。いつも怒っているような態度にこちらはビクビクしながら挨拶しています。会議では他の人をダメ出ししたり、自分が優位になるように進めたり少し自己中心的な行動をするママ友。怖いのでみんなママ友に従っているような感じです。ある日のこと、地区の廃品回収で缶の収集があったのですが、そのママ友も自宅前に缶を大量に出していました。運が悪くその日風が強く、しっかり袋を閉めていなかったせいか、缶が飛び出てしまいました。その数およそ100個ほど。道が缶でキラキラと輝いている状態になり、川の中にも大量に入っていました。驚くことに気付いていながら、すべて放置したのです。近所の企業さんが全て回収していました。自分勝手も大概にしてほしいと強く思いました。(女性/専業主婦)

トラブルの大変さ

ママ友と毎日のように顔を合わせなければいけないという方もいるのではないでしょうか。トラブルで疲れてしまうということもありますよね。適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。(Grapps編集部)※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

▶合わせて読みたい

入学祝いで高級寿司を食べていると…「貧乏人のくせに」ボスママに嫌味→寿司屋の会計で奇跡の大逆転が!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加