【LEEレシピ】豚バラと豆腐のザーサイあんは神レシピでした!

【LEEレシピ】豚バラと豆腐のザーサイあんは神レシピでした!

  • LEE web
  • 更新日:2022/01/15
No image

こんにちは、冬休みが明けてほっとしたのも束の間、幼稚園が休園になりげっそりの かぴこです。

子供たちとの夕飯、いつも子供たち二人でふざけ始めて全然お箸が進まない、、、毎日ちょっぴり憂鬱な時間。でもレストランや大好物のご飯の日はバクバク食べてくれるんですよね。それって結局ママのご飯がそんなに魅力的じゃないからじゃんってちょっとまた凹んだりして・・献立にも悩むしご飯作りたくないよーみたいな負のスパイラルに陥る時があります。。

そんな日はやっぱり【LEEレシピ】に頼ります!

No image

豚バラと豆腐のザーサイあん蒸し

No image

個人的に豚バラもザーサイも大好物な私がただただ食べたくて作ったのですが、予想通りめっちゃくちゃ美味しい!

作り方も具材を炒めてお豆腐お入れて少し煮込むだけなのですごく簡単でした!片手鍋だと味気ないからお気に入りのストウブちゃんで♡

おネギでも散らしたらよかったな。お皿も白でなんか彩が悪いですがごめんなさい汗。ちなみに私は今年から玄米を頂いています。大食いなので、少しでも低糖質で栄養価の高いものを!玄米のプチプチ感が大好きです

そして、子供たちにも大好評で、おかわりをせがまれたのですがかぴおさんの夕食がなくなってしまいそうだったので「ほんのちょっとにしてください!」とお願い。笑今度は1,5倍の量で作らないと

「ラー油をたらしても美味しい」と買いてあったので、私は広東料理で使われる食べられるラー油みたいな、唐辛子とニンニク入りのラー油を乗っけて頂きました!

カサ増しでもやしを足したり、キノコで旨味UPなどアレンジが効きそうで、私の十八番レシピになりそう!♡

ごちそうさまでした!

LEE100人隊 かぴこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加