ワークマン、汗で肌につかない千円台の神ボトム! 大人カジュアルに着るコツ

ワークマン、汗で肌につかない千円台の神ボトム! 大人カジュアルに着るコツ

  • fumumu
  • 更新日:2022/08/06
No image

ワークマン公式アンバサダーとしても活躍している、スタイリストの吉田アミさん

今回fumumu取材班が、今いちばん使えるワークマンのアイテムをお聞きしました。

画像をもっと見る

■作業着の神商品ですが…

No image

吉田さんが選んだのは​​「WM COOL(ダブルエム クール)スラックス」(1,500円・税込)。色はサックスです。

No image

従来のワークマンらしい、運送業や工場等の夏用ユニフォームとして作られたスラックスです。腰部分はミドルライズで、サイドはゴムになっています。

ユーザーからは「汗で服がひっつかない。着心地がいい!」「速乾だから、洗濯してもすぐ乾く」「コスパ最高」などと評判の良いアイテムです。

これを吉田さんが着こなすと…さわやかコーデに早変わりします!

関連記事:ワークマン秋冬新作! 狙うは”高見え”ボアフリースカーディガン

■大人の夏コーデに!

No image

「夏らしく素敵なブルーですよね。メンズライクなアイテムなので、エレガントな白いサンダルを合わせました」と吉田さん。

白いサンダルも、ワークマンの靴専門店「WORKMAN Shoes」で購入したそうです。

No image

サラサラの触り心地や、着ていて涼しいところも好きなんだとか。

しかし作業着用のスラックスを、素敵に着こなすのは難しそう…。

■丈詰めで即アカ抜け!

No image

「丈詰めをして、足の甲につかない長さにするのがおすすめですよ」と吉田さん。簡単にアカ抜けたコーデになるそう。よく履く靴に合わせてカットするのが、ポイント。

No image

サイズを選ぶときは「腰部分のタックが、横に開かず着られるサイズ」が判断基準だそうです。このルールを守れば、すっきりとしたシルエットに。

■エレガントさは大盛りで

「ワークマンのアイテムはシンプルなので、小物でエレガントなものを足すといいですよ。キレイめなくつ、バッグ、アクセサリーをプラスしてください」と吉田さん。

反対にやりがちNGコーデは、スニーカーやリュック等のカジュアルすぎるものを合わせること。「これから作業するんですか?」といった印象になってしまいます。

色も3色くらいでまとめるのがコツ。今回は、水色・白・ベージュでまとめています。しかし水色・白・“紺”にしてもかわいくまとまると教えてくれました。

ぜひ、チェックしてくださいね。

・合わせて読みたい→ワークマンのベストセラー! 真夏日もボタン全留め可能なポロシャツが買い

(文/fumumu編集部・ヤギコ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加