この世の終わり!? ドア越しに号泣する双子、母は「掃き掃除したいだけ...」

この世の終わり!? ドア越しに号泣する双子、母は「掃き掃除したいだけ...」

  • ほ・とせなNEWS
  • 更新日:2021/11/25
No image

母親がちょっと離れて玄関の掃き掃除をしに行くと、大号泣をしながらドアにへばりつく双子の赤ちゃん。赤ちゃんの愛おしさ、大変さ、面白さを1枚に詰め込んだような写真がTwitterで話題になっています。

【写真】『母ちゃんちょっと玄関の掃き掃除したいだけなんだよぉ…』

このツイートには7.8万件以上のいいねがつき、「この世の終わりだぁぁぁぁぁ!」「ごめん。あまりに可愛い過ぎて笑っちゃったよ」「アルマゲドンの最後やん」「ドアの向こう、酸素あるよね?」など、さまざまなコメントで盛り上がっています。

ツイートをした@MiMi06608224さんの家は、写真の双子の姉妹と、お姉ちゃん2人の4人姉妹です。夫婦で3人目が欲しいと思っていたら、まさかの双子と分かり驚いたそうです。

大きくなったら見せてあげたい

―泣いている双子は、何歳ですか。
10か月です。左側が双子妹のこっちゃん、右側が双子姉のあーちゃんです。

―どんな風に泣いていたのでしょう。
まだはっきりと「ママ」とは言えないのですが、その代わりに一生懸命ガラスに顔を擦り付けていました。

―玄関の掃き掃除の間ずっと泣いていたのですか?
2人が仲良くおもちゃで遊んでいたので「チャンス!」と思い、そーっと扉を閉めたつもりだったのですが、一瞬でバレてしまったので、結局掃除は出来ずじまいでした。

―この光景を見た時どう思いましたか?
2人揃ってなんて可愛いんだろうとニヤけてしまいました。「大きくなったら見せてあげたいな」と思い写真を撮りました。

―掃き掃除をする時は、いつも泣いているのですか。
テレビに夢中になっている時や姉たちと遊んでいる時は平気なのですが、そうじゃない時は私の姿が見えなくなると泣いてしまいます。あとはベビーゲート越しにキッチンで料理をしている時も、2人でゲートにしがみついてギャン泣きです。泣き声も2倍なので大迫力です。

―お姉ちゃんたちは双子のこういう行動について何か言っていましたか?
長女は「ほんとうにママがすきなんだね〜♡」とニコニコしていました。

―4人の子育ての大変なところを教えてください。
なんと言っても手が足りない事ですね。誰かが泣いていてもすぐ構ってあげられないです。1人1人ゆっくり時間を取ってあげられないのはいつも申し訳ないなと思います。それでもみんな元気に大きくなってくれているし、4人仲良く遊んでいる姿を見ると産んでよかったなぁと幸せに思います。

取材を終えて

Twitterでは、生活する中で大変だった事をつぶやきながら、趣味の子ども服の事や子どもの愛しい場面の写真などをツイートしていて、大変な中でも育児の楽しい瞬間を見つけて頑張っている様子がうかがえます。そんな@MiMi06608224さんに、子育て中の方は特に勇気づけられるのではないでしょうか。

ほ・とせなNEWS編集部

ほ・とせなNEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加