あす土曜は降ったりやんだりの雨に 雷を伴うところも【静岡・ただいま天気 11/25】

あす土曜は降ったりやんだりの雨に 雷を伴うところも【静岡・ただいま天気 11/25】

  • テレビ静岡NEWS
  • 更新日:2022/11/25
No image

テレビ静岡

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

小塚恵理子気象予報士

【 あす26日(土) 天気 】

雲が多く、明け方から雨の降りだす所がありそうです。雨の上がる時間が当初の予想より少し遅くなって夕方まで雨となるでしょう。雷を伴うところもありそうです。晴れてくるのは夜になりそうです。

【 雨の予想 】

あす26日朝5時からです。朝からは雨の範囲が広がってザーザーと雨脚が強く降る所がありそうです。降ったりやんだりで、雨量は10~20ミリほどの予想です。

【 あさって27日(日) 天気 】

一転、27日(日)は晴れそうです。午後は駿河湾付近、御前崎・静岡・三島では雲が出やすくなるでしょう。

【 予想気温 】

26日(土)は、朝の冷え込みはありませんが、日中は20℃を下回ってちょっと空気がひんやりしそうです。27日(日)の朝は少し冷えます。日中は20℃近くまで上がる所もあって暖かくなるでしょう。

【 1か月予報 】

まず天候ですが、あす26日からの1週間は晴れの日が少なくなりそうです。定期的に雨が降りそうです。12月に入ると晴れる日が多くなりそうです。特に12月のはじめ、冬型の気圧配置が強まって、典型的な冬の天気になります。晴れて、風も強まって空気の乾燥も進みそうです。これに合わせて寒気も流れ込むので、気温は平年並か低い予想です。暖かい所から12月はじめは一気に寒くなって、その後も寒さが続きそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加