愛猫ぐっぴーはもうおじさん こどもの日ではなく「良いおじさんの日」を

愛猫ぐっぴーはもうおじさん こどもの日ではなく「良いおじさんの日」を

  • sippo
  • 更新日:2022/05/14
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

最大10連休とも言われた今年のゴールデンウイークは、皆さんどのように過ごされましたか? 私はGW(GuppyWeek)ということで遠出はせず、チカバケーション(家の近くでバケーション)しました。

そしてゴールデンウイークの終盤、「もうすぐ休みが終わる……29日に戻りたい……」と思い始める5月5日は、「こどもの日」でしたね! 車を走らせていると、こいのぼりを飾っているお宅がけっこうあって、こどもは宝じゃのう……としみじみしました。

ぐっぴーは9歳。人間であればこどもの年齢ですが、(たぶん)猫なので、9歳はもういい大人です。(なんと人間年齢で52歳!!)「こどもの日」にかこつけておやつがもらえると思っていたのでしょうが、きっぱりとお断りしました。ダイエット中年(ダイエット中の中年のおじさん)ですしね。

ただ私の言い方が悪かったのでしょうか、「おじさん」というワードにちょっと傷ついてしまったようで、私は少し反省したのですが、そこはさすがぐっぴーです。悲しさをバネにしてカウンターとして勝手に「良いおじさんの日」というものを設定し、その日にはおやつをよこせ圧をかけてきました。

いやはや、立派に育ってくれて、なによりです。「良いおじさんの日」には新しい白いおパンツでも買ってあげようかな?

No image

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ

価格:120円(税込)/50コイン
https://store.line.me/stickershop/product/12129498

コロナで保護団体が苦境 「殺処分ゼロ」取り組み後退の可能性も
https://sippo.asahi.com/article/13332798

ぐっぴー プロフィール

Instagramのフォロワーは約31万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。

【関連記事】実は僕… お太りさま猫ぐっぴーが飼い主に真実を告白!?

さきとも

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加