女性のお尻にシリコンを注射、ニセ医者の女を逮捕 女性は後に死亡、疑問の声も

女性のお尻にシリコンを注射、ニセ医者の女を逮捕 女性は後に死亡、疑問の声も

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/10/17
No image

画像はイメージです

大きい胸とお尻に憧れる女性は少なくない。安価な美容整形に手を出したばかりに、命を落としてしまった人がいる。
海外ニュースサイト『Dallas Morning News』および『The US Sun』は、アメリカ・テキサス州の病院で死亡した女性に対し、無資格でシリコンを注射した女が逮捕されたと10月12日までに報じた。

>>まぶたが閉じなくなる、インプラントが眉間から…悲惨すぎる整形失敗例の数々<<​​​

記事によると5月11日、35歳の女性と55歳の女(以下A)は、Aの自宅近くの駐車場で待ち合わせをし、Aの自宅に向かった。そこで女性は、Aに約10万6千円を支払い、シリコンをお尻に注射してもらったという。施術を受けてすぐに、女性は痛みと発熱を訴えたそうだ。施術から3日後、女性のお尻はおぞましいほどに変形し、病院に駆け込んだという。女性はそのまま入院したが、3日後の5月17日に死亡が確認されたという。女性の死因は、シリコン注入による肺塞栓症。注入されたシリコンが血栓となって肺に移動し、肺動脈を閉塞した。女性を担当した医師らは、当初注入された物質が何か特定できなかったが、司法解剖の結果、シリコンであることが分かったという。

警察も捜査を開始。亡くなった女性の携帯電話の通話記録や、SNS上のやりとりから、Aの関与が浮上。女性の姉もAから同様の施術を受けていたという。Aの職業は明らかになっていないが、医師の資格は持っていない。警察は10月8日、無資格にもかかわらず、女性に注射を打って殺害したとして、殺人罪でAを逮捕した。警察の取り調べによると、Aはお財布購入の手助けをしたことは認めているが、シリコン注入については否認しているという。

このニュースが世界に広がると、ネット上では「安い美容整形に手を出した結果だ。自業自得」「自宅で施術。女性もニセ医者だと分かっていたはず」「素人に注射を打ってもらうなんて、考えただけで恐ろしい」「お尻の大きさはそんなに重要か?時間とお金、命を無駄にしただけ」「女には余罪がたくさんありそう」「殺人罪ではないような気がする」といった声が上がった。

ほかにも海外には、無資格で客に注射を打って逮捕された人がいる。
アメリカ・テキサス州の裁判所が、無資格で豊胸術を行うなど複数の罪に問われた美容サロン経営の女に有罪判決を言い渡したと海外ニュースサイト『KLTV』が2012年8月31日に報じた。

同記事によると、当時27歳の女性は同年2月、当時39歳の美容師の女が経営する美容サロンを訪れたという。女性は美容師に約8万5千円を支払い、豊胸目的の注射を受けたそうだ。美容師は注射針を女性の胸に刺して液体を注入。施術中はかなりの痛みで過呼吸になるほどであった。途中、刺した穴から液体が漏れ出てきたが、美容師は強力接着剤で穴をふさいだという。胸に注入された液体が何であったかは報道されていないが、「危険な液体」だそうだ。女性はその日の夜、胸のあたりがひどく痛み、体調が悪化したため病院へ。そのまま入院となった。女性は一時重体に陥るも、胸を切開して液体を取り除くことに成功。数日後、無事退院したという。女性の家族が警察に通報し、美容師は逮捕された。事件発生から約半年後に開かれた裁判で、裁判所は、女性に対し、医師免許なく医療行為を実施した罪2つを合わせて、禁固刑18年、罰金の支払いなどを命じる判決を言い渡したという。

メスを使わずに、注射だけでできるプチ整形は、その手軽さゆえに人気が高い。手軽といえども注射は医療行為。医師のいる病院で受けるべきだろう。そうしないと恐ろしい結果を招きかねない。

記事内の引用について
Dallas woman faces murder charge after police say she gave illegal butt injection that killed Fort Worth woman(Dallas Morning Newsより)
https://www.dallasnews.com/news/crime/2020/10/09/dallas-woman-faces-murder-charge-after-police-say-she-gave-illegal-butt-injection-that-killed-fort-worth-woman/
GROTESQUELY MISSHAPEN BUTTOCKS' Illegal plastic surgeon ‘Jag Booty’ charged with murder after ‘botched silicone injection into butt of woman who died’(The US Sunより)
https://www.the-sun.com/news/1621167/illegal-plastic-surgeon-jag-booty-charged-murder-silicone/
Tyler salon owner sentenced to 18 years in prison(KLTVより)
https://www.kltv.com/story/19428199/carmel-foster-sentencing-hearing/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加